人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『M・A』観劇記 もう、これで終わりにするから最後に言わせて~の回

『M・A』の千秋楽から3日、まだまだ余韻に浸り続けたい私。《涼風真世》中毒の私は、昨日は子供達が寝ちゃってから《魚河岸のプリンセス》を観ながら就寝。(-_-)zzz今朝からは洗濯など家の事しながら、早朝WOWOWで録画した「シュバリエ」の19~24回に佳奈女ちゃんの声を探してました・・・^_^;20話だったか、21話だったかにたっぷりありましたね~メアリーさんのシーン。『M・A』と同じくフランスのお話だけに、面白い!!1~18話が断然観たくなりましたよ!メアリーさんの声をされてる時は、『M・A』のマリーよりも更に「気品」「聡明さ」の強いお声になってるんですね(*^_^*)カンドー(゜o゜)

さて、「今日は何を書こうかなぁ」と考えてたんですが、ここまで完全な自己満足な『観劇記』を書いてきたので、徹底しちゃおうかな?
うん!今日は、「そんなん、どうでもええやろ~!」な話にしようっと。

       『M・A』どうでも良さそうな話
私は『宝塚』(特に90年前後)も好きなので、春風ひとみさんを拝見出来るのもとっても楽しみでした!何ともお若い方です。ドレスで踊られてる姿、美しい~(*^_^*)貫禄も存在感もドシッとあって、非常に満足でした。だけど、ビックリしたなぁ、あの  胸元  には・・・・。溢れんばかりで・・・。私は佳奈女ちゃんとお仲間サイズなので、ちょっと羨ましい~(T_T)

そう言えば、ラパンおばさんの北村岳子さん。キャッツで観たような気がするんだけどなぁ?違うのかなぁ?味のある歌い方をされる方ですよね~。聴けば聴くほど好きになっちゃったわ(#^.^#)

土居裕子さんのアニエス先生の台詞が耳から離れない。「アレは人の犯罪です!」
『M・A』中で、まともな考えやったのは、結局『アニエス』だけやったんよねぇ。今思えば・・・。

ボーマルシェ様の山路和弘さん
途中で気付いた(パンフ見て)んだけど、前にも拝見してたんですよね~何べんも!ゆりちゃん(天海祐希)の映画のDVDで・・・・。よく見ると、そう、『狗神』でゆりちゃんにバックで殴られまくってたお兄ちゃんではないですか~!あまりにもイメージがちゃうのでビックリしたなぁ^_^;ゆりちゃんの映画といえば・・・「残侠」は高嶋政宏さんが主演だったなぁ。
あれ?『M・A』から離れて行ってるわ^_^;

一旦、休憩!

そう言えば、舞台で活躍されている役者さんって、しょっちゅう一緒にお仕事されてるんですね~!「レ・ミゼラブル」「アンナ・カレーニナ」「エリザベート」「ミー&マイガール」「ミス・サイゴン」「モーツァルト!」・・・・って事は、やっぱり『M・A』のキャストはスゴイ!!って事だわ(>_<)そんな中でタイトルロールになってる佳奈女マリー様 涼風真世 サマ やっぱりスゴイ!!きっと、役作りを始めとして色んな事でいっぱい苦労があった事でしょうね・・・(T_T)
これからも、ドンドン素敵なお仕事して下さいね~♪
そうだ、佳奈女ちゃんで思い出した。千秋楽の日、最後のギロチンのシ-ン。25日に観劇させて頂いた時には、「目を開けてるんですね!」って言ってたんですが、千秋楽はギロチンが落ちてくる瞬間(暗転になる直前)目をいっぱいに見開いて、『あっー!!』て言われてましたね。(お声は出しておられないようでしたが・・・)
オペラグラスで拝見していた私も、思わず目をつぶってしまいました(>_<)

こうして毎日、『M・A』関連の下らない話を書かせて頂いてるんですが、私は結局のところ、舞台観劇にむいてないのかなぁなんて思えてきました(+_+)私は何故かしら、オペラグラスで役者さんの表情ばかり覗きたくなるので、TV中継向きかも?!だけど、やっぱり、大好きな役者さん生で見たいしなぁ~・・・結局、どっちなんだ~!!
by tatsukinanako | 2007-03-08 13:47