その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:※怒※( 16 )

しょっくーっ!!(T_T)



がーん

d0102090_10534979.jpg



割れた・・・・・・

信じられない・・・・・・・

な~ぜ~?!・・・・・たぶん、たっちゃんのくれたストラップが跳ね返って当たった様です(汗)
スライドタイプにするんじゃなかったぁ・・・・・


ディスプレイのガラスにヒビが入ってしまいました。。。(T_T)

有償でしか直せないんだって(涙)しかも、5250円だって・・・・・



直さへん!!



別に気にしませんっ!!差し支えないし~。使う事には何の困った事情もないし~。

                       (涙)

う・・・(涙)。半年なのに・・・(涙)。諦めの悪い、私・・・。
[PR]
by tatsukinanako | 2008-02-21 11:03 | ※怒※

予定通りの忙しさがひと段落ついたかと思えば、

なんなんだ!この

予定外の忙しさは!

今月は病院通いばっか(>_<)
ナナの病院はしょうがないにしても・・・・

たつきぃーっ!
彼は先週末、首が完全に無くなってました・・・・(笑)
元から長くはないけど、いわゆるリンパ腺というものがパンパンに腫れて襟巻きを巻き過ぎたような状態になっておりました^_^;何やら

喉が痛~い・・・

などと言い、更には

何となく腹も痛い・・・

などと・・・。

嫌な予感・・・もうじき11月。
11月と言えば・・・たつきのヨウレンキン月間なのです!
過去3年、かかり続けてるんですわぁ^_^;あんなに流行る「インフルエンザ」にはかからず、ヨウレンキンにかかるのです。
病院がお休みなので週明けに病院へ。

しかし!

違った・・・
「リンパ腺が腫れてるだけ」だった。???????は?なんじゃそりゃ?
病名もわからず、結局、学校休んだだけか?
家にいる間、とりあえず、外に遊びに出れないもんだから

ず~っとゲーム

・・・・・・・

あ~邪魔。。。
いつものアレ。。。

なぁ・・・お昼になったぁ~?

お昼、何食べんのぉ~?

学校行ってへんのに遊びに行ったらアカンよなぁ~?

お菓子あったっけ~?

まだ早いんやけど・・・夜ご飯って何~?



元気に学校へ行ってください・・・・・(T_T)


そう言えば、話はガラッと変わって、

NOVA

たつきは既に7月に退会手続きを済ませて、8月いっぱいで辞めたんだけど、世間がとっくに騒いでる今頃になって突然思い出した!!

ん?そう言えば9月分の月謝は一旦引き落としになった後、返金されるって言ってたやん?!戻ってきてない!!

他人事に思ってた私も、しっかり渦中の人でした・・・^_^;気付くのが遅いっちゅうのっ!!
返ってくるんだろうか・・・・・・(T_T)



この間、みるくがけったいな格好で寝てた・・・
d0102090_13512899.jpg

コレがウサギの寝かたかいな?!足、真っ直ぐやん!!手はどこ行ったの~?とんでもなくリラックス(*^_^*)


また、話が・・・

DVDが帰って来ましたぁ(*^_^*)

やっと、佳奈女ちゃんの類さん(第一話)が再び観れます。ニカッ(^^)v
2話づつDVDに移そうと思ってたのに、計画は丸潰れ!っもう!<(`^´)>


何だか長い間更新してなかったから、色々とあったんだけど思い出せないわ(笑)
まぁボチボチ頑張って行きましょう・・・・ハハハ・・・ははは・・・^_^;
[PR]
by tatsukinanako | 2007-10-31 14:13 | ※怒※
思いっきりくだらなく、お下品な話なので・・・ご機嫌の悪い方は見ないでね~^_^;

子供のオナラって、臭う?のかしら・・・

たっちゃんのオナラが異常に臭い!臭いうえに数が多い!更に音がデカイ!!おまけに寝てる時までも!!

9歳の少年のオナラがこんなで良いのかしら?!ナナは無臭やのに。

行きま~す♪

などと言ってぶぅーっ!

(;一_一)

一体、誰に似たのか・・・・・・・・

男の子の生態ってこういうものなの?

はぁーーーーーーーーーっ。ヤになる・・・・(>_<)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-09-25 13:25 | ※怒※

いやん!!


うそォ~(T_T)

また、家電が壊れた・・・

今度は衣類乾燥機・・・
3日に1回ほど、パパのカッターシャツの皺取りに使ってるだけだけど。
最近は雨がよく降るから、他の物にもちょこちょこ使ってました^_^;

13年モノ・・・。この夏まで元気にブンブン回ってました!
突然のリコールで7月に基板の無償交換。

3週間後・・・・

回らなくなったーっ!

そして今日・・・

修理のおじさんが来て、ご臨終宣言。

13000円の修理が必要になっちゃった(T_T)
修理するかどうか悩んだ挙句、YAMADA電気で買い換える事にしました(涙)
関西のオバチャン技術をフルに使い、49800円の乾燥機を

廃棄代、消費税、取り付け代、
全て込みで¥36000

頑張りました・・・。

子供のプールのお迎えに15分も遅れてしまいました・・・^_^;

23日、新しい乾燥機君が我が家へやって来ます~♪うえるかむ~(*^_^*)
¥36000バイバーイ(T_T)(涙)

次は何が壊れるんだぁ?!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-09-15 22:57 | ※怒※
自分のブログに辿り着くまで、30分。
写真をアップしようとしたら、勝手にログアウト。
わけが分かりません(@_@;)
今日は何を書こうとしてたのか、???忘れちゃった・・・。

とりあえず。。。



昨日はパパちゃんの名古屋出張!!

という事は・・・・・

d0102090_031898.jpg
              ういろう~♪

今日は『クマちゃん』&『ゾウさん』に切ってみました!お味は・・・

抜群!!でございます~(*^_^*)

とりあえず、ういろうのおかげでご機嫌は、KEEPされたのでしたっ!!

頼むよ!エキサイトさんーっ!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-06-16 00:36 | ※怒※

×××

信じられませ~ん。
ぜ~んぶ消えました・・・。
今日は書き直す気力が出ません。
自分のブログになかなか辿り着けず、打ち込めば消える・・・。
エキサイトさん、ど~なってるの?

で、こういう記事は投稿出来たりすんのよね、きっと。
[PR]
by tatsukinanako | 2007-06-12 20:17 | ※怒※

フフフンフ~ン♪

なんだ?このタイトルは???自分でもよく分かりません?

今日は朝から一騒動!!
ナナは持病の関係でスンゴイしょっちゅう鼻血ーっを出します。
特に「サァ~出よう!!BUSが来たわよォ~♪」というタイミングになると・・・
「ママ!ママ!は、鼻血・・・ずずずっ~」
と言う・・・(>_<)
だけど、そんな事で学校休んでたら、この人は《春・夏・冬休み》の日数と登校日数が逆転してしまいますーっ!
で、大概は、綿球を鼻の穴に突っ込んで行ってらっしゃ~い♪と送り出しております(*^_^*)
今日も「あ~、またか・・・」ってな具合で、鼻にぐぐぐっ!っと綿球を詰め込んで、玄関を出ました!BUS STOP!までの30mをダッシューっ!

んんん???

あれぇ~?ナナが付いて来てへん。

振り返ると道の途中で棒立ちのナナ。

「なんしてんの~?」

ナナの無言の手招き・・・
「ん?」    BUSまであと、ほんの5mほど。

いや~ん!うそ~(T_T)鼻血が綿球から溢れ出てるーっ!

心配そうにBUSの中から介助員さんが出て来てくれた、BOXティッシュ持参で^_^;
「すいませ~ん。行って下さい。乗れません・・・(T_T)」
で、結局は《欠席》。。。ハァ~(>_<)

トボトボ帰宅。

帰って、ふと机の上を見ると、青い筒状のものが・・・・

なんで、たっちゃんの水筒が、ここに????

アホ坊主、忘れて行きよった・・・(T_T)

そこへ、TELがなりましておばあちゃんから・・・

「なぁなぁ!○○行こう~!!乗せてって~♪」

ドタバタと用意をして、合間合間に綿球入れ替えて、たっちゃんの水筒を学校まで届けて、アレヤコレヤの用事を片付け、ようやく、おばあちゃんの所へ到着。

○○・・・要するに「お買い物」ですの・・・(+_+)

ナナとたっちゃんの服やら何やら、ぎょうさん買ってもらっちゃいました。
おばあちゃんのストレス解消らしいです。ありがたい事とは言え、

忙し過ぎるっちゅうねん!!

しっかり、自分の靴は買いましたけど・・・もちろん、こっちは実費で(T_T)

ワタクシ、ただ今、グッタリ&オメメがとろ~んでごじゃります(-_-)zzz
[PR]
by tatsukinanako | 2007-06-04 23:53 | ※怒※

私も随分とオバサンになりました。起きてる間中、何かと<(`^´)>になる事が増えまして・・・^_^;
気分良く、週末過ごしたい人は「今日は」やめといてくださいね~(*^_^*)

卵パックに<(`^´)>

最近は卵パックにも色々と種類がありますが、点線開封タイプのパック!腹立つわぁ~!
紐が通してあるのとかは問題ないんだけど、点線タイプ・・・。
ビビビビビッ・・・ブチッ・・・・・・・・・ちぎれた(゜o゜)
もう一回爪でちぎれた所をおこして・・・・
ビビビビビッ・・・ブチッ・・・もう一回。ビビビビビッ、ブチッ
     なんやのコレぇ~~~~!!
ったく!割れやすい物が入ってるのに、何でこんな開けにくいパックなのォ???

《全国の点線タイプパックを使われてる卵屋さん。何とかして下さい(T_T)》



身体障害者スペースに<(`^´)>

今どきはどこへ行っても駐車場の1番便利な所に、『身体障害者の乗り降り用』の駐車場スペースがあります。なぜ、便利な所にあるのか。誰もが分かっております!にも関わらず、平気でそこに止める健常者。チョッと-っ!今日です。今日。雨が降る中、チョッとでも濡れずにすみたい気持ちは分かります。・・・が、そこは『身体障害者専用』です。他にも空いてる場所はあるんです。

自分の身に置き換えて考えましょう!

ほんの少しの思いやりが、人を助けます。私の冷た~い視線を感じずにすみますョ。

《スーパーその他、特別スペースを用意している設備の管理者・従業員さん。困ったさんに声をかける勇気を持って下さい(>_<)》



私の傘に<(`^´)>

信じられないヮ・・・私の傘。
今日は大雨。傘も随分と水を含んで、すぐに重くなる。そんな中、食料品のお買い物に・・・。ちょっとお買い物・・・のつもりが、アサヒの2Lペットのジュースが安かった。。。しかも、2本買うと「アンパンマン」のクーラーバック付き。・・・・・・・・・買ってしまいました^_^;おまけに牛乳も。大きな買い物袋2つ分。
さて、駐車場へ。ザア~~~~雨が・・・右手、食品。左手、ジュース&牛乳。では、傘は?はい。。。顎と肩です・・・(*_*;それでも、濡れるのは気持ち悪い。最小限の被害で済ませなくては!!頑張りました。攣りそうになりながらも。まずは後部座席に荷物を載せて、ふぅ~・・・。そして、運転席へ。先に体を乗せて、閉じた傘を先っちょから助手席へ・・・・・・・・バサッ!!開いた。。。。。車の中で。私も座席もフロントガラスもビチャビチャ(T_T)

なんで、開いてんねんなぁーっ!

さっき、攣りそうな思いしてここまで来たのは何だったの~?!

《車の内側用のワイパーって売ってますかぁ~?》


たっちゃんの校外学習に<(`^´)>

今日はたっちゃんの校外学習。
内容はカヌー。小雨なら、釣りだったそうです。しかし、この雨です。延期になりました~(T_T)また、別の日に《お弁当》作らなアカンのですぅ(T_T)帰って来てからその事を聞き、ぬゎあにぃ~!じゃあ、あんた今日は何してたん?
学校で、朝からず~っとプリント授業してたそうです。。。

おかずに悩んで、なかなか寝付けなかった、昨日の私は何だったの~?!

《学校の先生!雹が降っても、槍が降っても、うちの子だけは校外学習に行かせて下さい!!》んな無茶な・・・^_^;


ふーっ!言うだけ言ったらスッとした。明日はナナの学校のお祭りです。PTAの仕事頑張ってしってこ~(^_^)v
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-25 20:47 | ※怒※

???になる話

今日は不思議なお天気です。。。
朝からザアザア雨が~と思えば、突然日差しが出て来て《晴れてきた!》と思えば、今度はゴオゴオ~っと強風です!???何だコレ?<(`^´)>
今日言いたい???は、この話じゃなくて・・・

ある日、子供が怪我(軽傷)して帰って来たら、まず何て言いますぅ?
私は、「何があってんなぁ?」って訊きますーっ!
ところが、あるお母様は「誰にヤラレたん?!」と訊くそうです。。。(@_@;)
如何なものかと・・・・・。
《やられた》のは結果の話で、何で?《やられた》のかは?
今どきの親子は何でも簡素化。会話も。時間が無い!と言ってしまえば、それまでの話になってしまう(>_<)文句・苦情は先生行き~。その上、お箸の持ち方でさえ、学校で教えてください!と言う、勘違いな親もいるとか・・・。そのくせ、参観などに行くとあっちこっちで先生の悪口や噂話の花が咲いておりますぅ(+_+)これで、よろしいのでしょうか???
これじゃあ、先生もやってらんないわ!!
まぁ、うちも自慢出来そうに無い子育てしかしてませんけど~^_^;
先生には、間違った事をしたり、人を言葉や力で傷付けた時は、大いに叱って貰いましょうよ!ただ、《何が》イケなかったのかは親が教えなきゃ~!

ある日突然『何で人を殺しちゃいけないんですか?』なんて事を言う子になっちゃうよーっ?!
少年犯罪の低年齢化など、複雑で厄介な話題が蠢いてる世の中で、我が子が被害者にも加害者にもならないように、みんなで一緒に頑張りましょ~!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-17 13:58 | ※怒※

なんて事だぁ~~~!

そんな、バカな~(T_T)
今日はナナの「親子の集い」(親付きの遠足?!)だったのです。学校からバスで2つか3つ先の停留場で降り、川沿いにズラ~と泳ぐ鯉のぼりを見に行くのです!
・・・・のはずが、
d0102090_21275112.jpg

写真でお分かりいただけるでしょうかぁ?黄色いお魚が泳ぐそばに、何本もポールがブスブスッっと刺さっているのが・・・・。
そうなのです。察しの良い方なら、お気付きかと思いますが・・・。消えてしまったのです。一晩のうちに。黄色のお魚の上に、たくさんの色さまざまな鯉が優雅に泳いでいたはずだったのに。(ここは残り1/4ぐらいの所です。)

犯人は・・・そう、昨日の強風です!

ポ-ルからすっぽ抜けて、大荒波の大海へ放り出されてしまったのです(>_<)
ハァ~↓↓↓↓なんて事だぁ(T_T)
ナナ達が作ったデッカイ鯉も行方知れず・・・
お~い!鯉は海では泳げないのよォ!帰っておいで~~~!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-11 21:41 | ※怒※