その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:♪ペットちゃん♪( 12 )

お嬢様がた・・・


久々にちっちゃいお嬢様がたをアップしてみました(*^_^*)
d0102090_21515524.jpg

               ゆりちゃん ♀ じゃんがりあん
            最近とってもイイ子ちゃんです(♡^▽^♡)

d0102090_21543384.jpg

                   サリー ♀ からはむ
  病気なのをいい事にこのぐうたらぶりったら…見てられません。高速スピンやりま~す(笑)
[PR]
by tatsukinanako | 2008-05-14 21:56 | ♪ペットちゃん♪

ふつ~の日。。。


今日は満月でしたね~(笑)

黄金色にピッカピカに光ってます。


今日も朝から指の消毒に行って~

いつもは夕方に行く買い物をついでに済ませ~

お昼食べたら、する事がなくなったので、ナナとお散歩に出掛け~

ついでにスイーツを買って帰り~

で、食べて脂肪を製造し~

パソ弄り過ぎて、頭が痛く(眼精疲労)なって~


なんともまぁ・・・・

健康的なんだか、不健康的なんだか・・・・・

よくわからん1日でございました(笑)


明日もお天気いいのかなぁ~・・・・・・・おやすみなさい^_^;


===おまけ===
d0102090_049462.jpg

お久しぶりで~す(*^^)v          by みるく 
[PR]
by tatsukinanako | 2008-04-21 00:51 | ♪ペットちゃん♪

・・・・・・・・・


ゆりちゃんとサリーちゃん。

我が家の次女と三女です。ジャンガリアンハムとカラハムです。
なついてるし、お利口さんだし、可愛いし~。

毎日、ん~ぶちゅ!って、嫌がられながらも溺愛しております^_^;

そんなゆりちゃんとサリーちゃんに、心からのお願い。。。。。

午前4:00のエクササイズやめてーっ!!

遊具の滑車をガラガラガラーっ!
     小屋の角っこをガリガリガリーっ!

とにかく、ガッタンガッタンガチャガチャガチャガチャ・・・・・
うるさくてしょ~がない!!静まり返った部屋の中で、この音は響くのよ!

毎日この時間に起こされて、治まってからの寝直し。
な~んか寝た気がしないwww

春になっても続いてたら、あんたたち!夜は玄関へ移ってもらいますよ!(第一警告)・・・笑
[PR]
by tatsukinanako | 2008-01-23 17:57 | ♪ペットちゃん♪

Merry Christmas~☆彡


Merry Christmas☆彡

みなさんは昨日のイヴはどんな風に過ごされたのでしょう!
私はケーキとプレゼントにニッコリ(*^_^*)の子供たちの笑顔に囲まれた、楽しい時間をいただきました!
キリスト様には正直言って、何も感情はないのですが^_^;1年に一度、誰の誕生日でもないこの日にケーキを囲み、朗らかに家族で笑いながら過ごす・・・
家族のいる事の喜びと、生きていればこその楽しみを実感させてもらいました(*^_^*)
来年もまた、こんなクリスマスイヴを過ごしたいなぁ~♪


     ★☆★ ★☆★ ★☆★


さて、実は残念なご報告があります。。。
私のブログには、度々たっちゃんとナナ以外の子供たちをご紹介させていただいてきました。
ウサギのみるく、クレステッドモルのかなめ、ハムのゆり&サリー・・・・

先週の18日、突然、かなめが他界しました。。。
慌しさの中で、偶然その日に限って、誰も玄関にいるかなめに目を向ける事がなく、夜になって死んでしまっているかなめに気づきました。一人ぼっちで死なせてしまった事に、家族全員で言葉を失うほどショックを受け、とりわけ、たっちゃんは自分がお世話担当だったので、自分を責めてパニックを起こすほどでした。

この事を書けるようになるまで1週間かかりました。
今ではようやく、みんなで冥福を祈りつつ、思い出話をしています。
キュイキュイと鳴いていた声が聞こえてきそうです。

かなめ、今までありがとう・・・そのうち、また会いましょう。
[PR]
by tatsukinanako | 2007-12-25 20:16 | ♪ペットちゃん♪
な、なんと!

またまた、娘が増えてしまいました。。。

もちろん!私が産んだわけではございません^_^;

d0102090_22542716.jpg


カラーハムスターのサリー♪♀です(*^_^*)

身長は12cmほどあるので、結構デカイです!ゆりちゃんよりも縦にも横にも「×2」ってとこでしょうか?(笑)スチュアートみたいな女の子です!


噛まないので、ナナにも安心して触らせる事が出来ると思い、買っちゃいました^_^;


噛まないので!


噛まないので!




事件は1日経ってスグに起きました・・・・・\(◎o◎)/!

ちょっと顔を合わさせようとサリーとゆりを近づけたところ、クンクン
と二人で静かにご挨拶。。。ふむふむ・・・いい感じじゃ~ん♪

と、思いきや!


ギギギィーッ!!

サリーちゃん、ゆりちゃんを噛んでしまいました(>_<)

パックリ・・・・

動物病院へ行ってきました。

治療費。

麻酔して縫いました。¥4700でした。。。(T_T)

たしか、ゆりちゃんってペットショップで¥980だったような・・・・。


いやいや、お金の問題ではございません。

私の不注意で痛い思いさせちゃったわけだから、

ゆりちゃん、ゴメンねーっ!m(__)m

結構、本人はケロッとしてますが。。。(不幸中の幸いです^_^;)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-12-04 23:22 | ♪ペットちゃん♪

かなめの新居!!


まずは、

九州南部の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
大変な事になってしまってるようで・・・。
自然の脅威です。人の備えにも限界があり、その限界を超えてしまうと、人は呆然と脅威が去っていくのを待つしかなくなってしまいます。そして、脅威が去った後は苦しい復興の日々がやって来ます。私には何も出来ないので、申し訳ない・・・と思いつつ、被害に遭われた方達が挫けず頑張ってくださる事を、心から願っております。

                             tatsukinanako


クレステッド・モルモットの「かなめ」がビックラこくほど大きくなってしまって^_^;
こりゃ~いかん!!という事で、新居を購入してあげる事になりました!
d0102090_10161129.jpg





2階建てになりました☆彡
しかし、1階は未使用です^_^;




d0102090_10194418.jpg








いきなり、4畳半のワンルームから2DKのマンションに引っ越したようなかんじです。固まっちゃって動きません!!階段も降り方を教えるんだけど、ダメ!蝋人形のように固まっております(T_T)


ここはどこォ~~~?
状態です^_^;



せっかく、買ってあげたんだから・・・
ちっとは嬉しそうにしてくれ~ぃ(ーー;)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-07-09 10:28 | ♪ペットちゃん♪

のんちゃんです。

d0102090_18341871.jpg私の実家ののんちゃんです。「お座り!」は、エサの前に10回ほど言わないとしません。「お手!」は掛け声より先に、手当たり次第に前に手を出しまくります。家の者にも、不審者にも、愛想良く、ギャンギャン吠えながら転がりまくって尻尾を振ります(*^_^*)ハッキリ言ってバカ犬です^_^;



ふっと気付くと、母が名づけた「のんちゃん」。
あなた、久世星佳(愛称 のんちゃん)様だったのね。(笑)

我が家のペットちゃん(他にウサ子がいますが。)

クレステッド・モルの「かなめ」  涼風真世サマ
ジャンガリアン・ハムの「ゆり」  天海祐希サマ
ミニチュア・ダックスの「のん」  久世星佳サマ  (実家のワン子です)

90年代の月組トップが並んでるぅ^_^;私の名前が「かよ」で、その頃の娘トップは『麻乃佳世』。私のまわりはドップリ月組カラーに染まってる~♪
次はマミちゃんね!


これ以上は養えません・・・・・・(T_T)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-06-21 18:53 | ♪ペットちゃん♪
お休みの日って、なぜにこんなに早く時間が過ぎるのでしょう?!
まぁ、お昼近くまで寝てれば当然かぁ・・・^_^;

今日は4本足3兄弟の一斉掃除をしましたよぉ!
そこで、3ショット

   みるく ♀
d0102090_1648997.jpg


   かなめ ♂
d0102090_1651555.jpg


   ゆり ♀
d0102090_16534155.jpg


素直な可愛い子達です(*^_^*)

文句言わないし~
   散らかさないし
       癒してくれるし~             
           ゲームばっかりやんないし~

末娘のゆりちゃん。我が家にやって来てから2週間!とってもリラックス出来てるようです・・・。ケースから脱走して遊びたいらしく、猛烈なアピールをしております。^_^;
d0102090_1714443.jpg


ゆ、ゆりちゃーんっ!
あんた!そ、そ~んな姿を(+_+)
あ~、もうお嫁には行けないヮ(T_T)

パパが
「飼い主に似るってゆうで・・・」だって。

こんな器用なカッコ、出来るかーっ!!


今日はリラックスモードでした(*^_^*)


来週(もう今週かな?)は、宝塚雪組公演《銀の狼》の放送があるから、今から楽しみだわ~☆彡ミュージカル・カフェだったっけ?着メロのサイト・・・、アレで《銀の狼》の曲を聴いたんだけど、少しアレンジが変わってましたね~^_^;
以前、『ベルばら』の「愛の巡礼」が、佳奈女ちゃん(涼風真世様)の時とコムちゃん(朝海ひかるさん)の時とメロディが変わってた事に少しガッカリした事があったので、さて、今回はどうでございましょう(・・?


では、晩御飯の支度としますか(^_-)-☆
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-20 17:48 | ♪ペットちゃん♪

久しぶりに一人だぁ!!

私にはやっぱり一人の時間が必要だわぁ~~~~(^^)v
掃除をサボり、ただただ、洗濯のみを3回も4回も繰り返し・・・。
その合間にゆりちゃんと遊ぶ~♪それしかやってません!今日は。
d0102090_22353244.jpg


可愛いの~♪(親バカ!!)指に摑まったり、ほっぺたを指の腹でナデナデすると目をつぶるの~♪部屋の中で離したら、あっちに走り、こっちに走り、いたる所にもぐり込んでカリカリ・・・・・って音させるし。え~?!何か噛んでんのォ?!チョッと-っ!追いかけ続けるのにくたびれてしまうヮ^_^;結構、楽しかったりするんだけど。
でも、しっかり噛まれた・・・(T_T)
血ぃ出たよォーっ!ヒ、ヒドイ・・・(>_<)だんだんとやる事が大胆になって行くゆり様・・・・・(-_-;)
ナナに次ぐ、じゃじゃ馬娘の誕生です。

PS.ゆりちゃんを見た後に《かなめ》を見たら、カバに見えた・・・^_^;
   かなめ~、でかいなぁ・・・《みるく》よりは小さいけど。
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-07 22:53 | ♪ペットちゃん♪
いきなりお出掛けが中止になり、いきなり娘が一匹増えましたぁ~~~!

       ★ジャンガリアンハムスター★
d0102090_1722648.jpg




◆ぷろふぃーる◆

【名前】・・・ゆりちゃん
【性別】・・・♀
【生年月日】・・・2007年4月初旬の吉日


我が家の三女となりました(#^.^#)





d0102090_17375136.jpg
名前の由来・・・

もちろん、
『天海祐希 様』の本名より、頂きましたm(__)m
次男のクレステッド・モルモットは『涼風真世 様』から頂いて「かなめ」。
しょうがない事です。
だって、我が家は家族の中の人間チーム4人が『涼風・天海』ファンなんだもん(^_^)v
しかし、本物のお二人にはチョッと申し訳ないです。。。
「これ!かなめ!」「ダメでしょ!ゆり~!」と呼び捨てで、しかも、怒んなきゃいけないし・・・^_^;
スミマセ~ン♪
しかし・・・、あと1匹増えたら、人間チームとペットチームの数が一緒になるなぁ(>_<)


   あ~ん、それにしてもカワイイ~♪ うちのゆりちゃんは、すっごく小さいんだけど・・・
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-05 17:55 | ♪ペットちゃん♪