その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スペシャルデー☆彡( 27 )

d0102090_2027054.jpg

               行ってきました~♪

あんまり写真撮ってられなかった・・・^_^;

今年はフラワーアレンジメントに挑戦しました!

まずはお話を聞きながら
d0102090_2057266.jpg


さぁ頑張って~どこに挿そうかな?????(*^_^*)
d0102090_20581560.jpg


そして、出来上がり~(^^)v
d0102090_20593790.jpg


私のアレンジど~ぉ?!
d0102090_2114215.jpg


こんな感じの発表でした~(*^_^*)

あとの活動は

歌って、踊って・・・・・・・

春のフェスティバルはちょっと地味だったかな~?!

いやいや、企画してくれた先生方やサポートの皆様に感謝しつつ、

秋の文化祭にはどんな活発な発表をしてくれるのか

楽しみです(*^_^*)

それにしても…

アレンジメントはなかなかセンスが良かったんじゃないかと・・・

           ↑ 
     完全な親ばかです(笑)
[PR]
by tatsukinanako | 2008-05-31 21:08 | スペシャルデー☆彡

昨日は全国津々浦々何処も彼処も

             ♥母の日♥

お母様方、嬉しい一日を過ごされましたか~?

我が家でも・・・・・

我が家でも・・・・・

我が家でも・・・・・



誰も覚えとらんと言うのは

どういうこっちゃーっ!!

日も暮れて夕飯の支度をしながら

「こんちくしょ~!!」とつぶやきながらレタスをブチブチちぎってました。(;一_一)

すると、

つつつつつ・・・・・・・・と台所へたっちゃんが参りまして

泣きそうな顔をしながら、私の背中をちょんちょんと何度もさわりながら

     あ、あのさ・・・いつもさ・・・ありがとうな・・・ごめん、何にもないねん・・・

気付くのが遅すぎて何も用意出来なかったので、申し訳なくて顔が上げられなかったそうです。




う・・・たつきぃーっ(涙)ママはその気持ちだけでじゅうぶんだよ~(T_T)

思わず抱きしめて、「それでええんやで~まま、嬉しいわぁ」と言って
何度も何度もホッペにchu~☆彡しちゃいました。o*(O´∀`O)*o。

それを横目でチラッと見てしまって、マジ焦ってる人が一人・・・・・・・・。

ひろしだ。 ← (ぱぱのあだ名です。)




そして、本日。



d0102090_2273098.jpg

d0102090_2275196.jpg

d0102090_228143.jpg


宝塚ホテルのBaumKuchen

ひろしからのお詫びだそうです・・・・^_^;

ふふふ・・・(笑)

しゃ~ない。許してあげよ(^∀^)


それにしても、これはイケる~~~♪
[PR]
by tatsukinanako | 2008-05-12 22:12 | スペシャルデー☆彡

本日はナナコさんの『親子の集い』というものがございまして、

調理実習に母も参加してまいりました(^^ゞ

d0102090_17383721.jpg

ざっくざっくとキャベツと葱とウィンナーを調理バサミで切り~

お好み焼きミックスと水と卵を混ぜ合わせ~

ホットプレートで焼くだけ~

d0102090_17403640.jpg


はい出来上がり~(^^)v

なんせ養護学校の子供たちなのでタップリ時間がかかります^_^;


                本日の昼食!!
d0102090_1742523.jpg


なかなか見栄え良いでしょ?
先生がお好み焼きの残りの具材でスープを。。。
子供たちはラップを使っておにぎりをつくりました~♪

d0102090_17462630.jpg

d0102090_17465810.jpg


具材は大した事ないんですが、なかなかイケる~~~!

ナナコ~!今日の晩ご飯の支度、たのんだよォーっ!!(笑)
[PR]
by tatsukinanako | 2008-05-09 17:48 | スペシャルデー☆彡

昨晩は・・・


*本日、お馬鹿ブログの日です・・・・^_^;




わたくし・・・

昨晩は

アンドレ・グランディエ氏と

お風呂に入りましたぁ~~~~~(笑)



バラの香りに包まれて・・・・・・・   (詳しくは25日のブログで)

             私はオスカルよ~ん♪        

と自己暗示をかけながら

優雅なバスタイム♪を楽しみました。


いや、正確に言うと

     「楽しんでました・・・・・・・」


やっほ~い!!うわ~!!バラのにおいする~!!(^○^)きゃ~赤いお湯や~!!や~すごいすごい!!ナナコーっ!!洗うてへん、ケツくっつけんなゃーっ!!たっちゃん!おだまりっ!!


お子様2名様、入場・・・・・・・・・・・・・・(涙)




私のアンドレは湯気の中へ消えて行った・・・・・・・(T_T)

結局、私のそばにいたのは

アンドレではなく、うるさい2人のガキンチョさんたちでした。(-_-;)



フェルゼンの時は

フェルゼンの時は

フェルゼンの時はーっ!!

あやつらがお風呂に入った後で

            一途な愛に包まれてやる!!

以上でございます・・・・(爆)
[PR]
by tatsukinanako | 2008-04-28 10:26 | スペシャルデー☆彡

名古屋に行ってきました

d0102090_2033671.jpg

名古屋城です。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ライトアップされてて、なかなか綺麗でした。
桜も満開!
風が強かったので桜吹雪でございました。(笑)

d0102090_20352882.jpg














d0102090_20354768.jpg















名古屋でなぜかビ○○カメラによりまして
こ~んなものを見つけてしまいました(*^_^*)

d0102090_20384491.jpg

きゃ~!
オスカルさまと
アントワネット様ではありませんか~っ!

即買いしてしまいました・・・・・^_^;

微妙にアントワネット様・・・・佳奈女ちゃんに似てる気がするのは私だけでしょうーか?


もったいなくて使えない・・・・(笑)


名古屋 万歳!    (爆)
[PR]
by tatsukinanako | 2008-04-04 20:44 | スペシャルデー☆彡

         なんと!またしても携帯を替えちゃいました

d0102090_23474536.jpg
d0102090_2348315.jpg


P905iです
ワンセグなるものを手にしてしまいました。
が・・・・・・・
土地柄、全然映りません(T_T)

そ、そんな~(涙)




私事ではございますが、パートタイマーに行き始めました。
12年ぶりにお仕事を始めまして・・・・・・・
うっ・・・・体がついて来ん(T_T)12年のブランクは大きいーっ!!
家で暇を持て余してるのはもったいないし、ナナの病状もどうやら落ち着いてるようなので、思い切って外の世界へ復帰してみようかと思ったのですが、キツイ!家事とは勝手が全然違うんですよね~(笑)
まぁ楽しみながら頑張ってみようかと思いま~す(*^_^*)



いつもの事ながら、コメントをいただきながらお返事が遅くってすみませんm(__)m
[PR]
by tatsukinanako | 2008-03-10 00:04 | スペシャルデー☆彡

こんにちは~(*^_^*)
毎度更新どぉ~んと遅れております(笑)

昨晩、ME & MY GIRL 前夜祭へ行ってまいりました。

お目当ては・・・・・・

もちろん!      佳奈女ちゃん  。      涼風真世 様です(^^)v

d0102090_1632434.jpg


お願いしていたチケットが、何と1F7列目の腰が抜けるほどの良席で、すっごくすっごく幸せーっ!!

その日のお衣装は、ピンクのアンサンブル?ロングスカートと上着に赤の網目模様の柄が。
そのほっそりとしたお姿が人魚のようでした~(*^_^*)
胸元の・・・多分ラメのペイントだったと思うのですが、シルバーとピンクのハートがこれまた可愛く、白いお肌に良く映えておりました!!

♪ねえ~今に見てごら~ん♪
の「自分の事だけ考えて」を是非ともお聴きしたかったんですが・・・・・残念ッ!!(笑)
お姿を拝見出来ただけで良しとしなければぁ~!

続きはのちほど・・・・・・・




昨日は月組の皆さんもご一緒で・・・・
あさこちゃんのウィリアムいい~!小道具の扱いに2度ほどミスっちゃって、照れ笑い。。。(笑)
そんな姿もかわいい~♪
良席だったおかげで霧やんが『私の手を握って♪』の時、すっごい近くで観れちゃって・・・ホホホ(笑)
あ~のんちゃんが歌ってたな~としんみり思い出したりもしました~。

それにしても、うたこさんは歳を取らない人だわ~^_^;
エンターテイナです。。。素晴らしかった・・・
となると、やっぱり

佳奈女ちゃんの歌が聴きたかったーっ!!

となるわけで。。。
去年の6月、京都のコンサートでオスカルの歌声を聴かせて頂いたので、ジャッキーの歌声も聴きたかったですね~(T_T)



今回の前夜祭、ゆりちゃんがいない事も残念要素のひとつです。仕方ないのかなー。

再再演のME & MY GIRL。
ナナがこよなく愛してるME & MY GIRL。
ナナと2人で観に行っちゃおうかなーっ!!

1人のラッキーより
               2人のハッピー
                           みんなでよりハッピー


名作だーっ!!       《ME & MY GIRL》
[PR]
by tatsukinanako | 2008-03-04 16:50 | スペシャルデー☆彡

nanako's birthday


本日2月17日は ナナの9歳のお誕生日でした

早いなぁ~。もう9歳ですか・・・。
持病やら、障害やら、まわりのお友達は持ってない物をいっぱい抱えてる娘ではありますが、
ホントに『たくましく』『朗らか』な娘です~♪

これからも、山あり谷ありな人生を生きていくんだと思いますが、精一杯バックアップしてあげて、これまで以上に
        
             スクスク   伸び伸び   楽しく

頑張ってほしいなぁと思います(*^_^*)



        ななこ(*^_^*) お誕生日 おめでとう!


d0102090_2325966.jpg

[PR]
by tatsukinanako | 2008-02-17 23:27 | スペシャルデー☆彡

明日は・・・・


いよいよ明日はテイクフライトの観劇日です。

3回観劇の予定が1回になってしまった・・・・
だけど、千秋楽の盛り上がりをめいっぱい実感してこようと思います(*^_^*)

生ゆりちゃんをしっかりと拝ませていただいてきます(笑)
[PR]
by tatsukinanako | 2008-01-04 22:58 | スペシャルデー☆彡

元旦ーっ!

    あけまして
    おめでとうございます!


新しい一年の始まりです。

今年の抱負は、とにかく

元気に過ごす!

ただ、それだけです。。。

昨年は病院にお世話になる事が異常に多かったので、今年はぜひ!医者いらずに過ごしたいなぁと思います^_^;

ブログもサボりがちですが、無理をせず、自分らしく、楽しく続けていければ・・・・と思います。(ちょっとハードル低く設定^_^;)

よろしくお付き合いくださいませ・・・(笑)


新しい年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますように!
[PR]
by tatsukinanako | 2008-01-01 20:03 | スペシャルデー☆彡