その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ほた~るのひか~り♪

あと、ほんの少しで今年も終わり。
今年は、娘の学校で慣れないPTA役員をやったり、PCを始めたり、ネットでお友達が出来たり、東京まで行って一人『M・A』観劇をしたり・・・。おまけに母、そして、父までが手術して入院をしたり。な~んて忙しい!!賑やかな!ショッキングな!一年だったのでしょう^_^;
特に後半は、何が何だかわかんないうちに過ぎ去って行った感じ。とにもかくにも、我が家が安泰で、父と母も無事に家で新年を迎えらるこの現実に感謝!感謝!m(__)m
我が家で1番の気がかりさん『菜々子』も、いくつもの持病と障害を抱えながらも、今年は一度も入院する事無く元気でいてくれた!\(^o^)/その調子でがんばれ!
たっちゃんも少しづつだけど、菜々子の扱い方が分かってきたようで、上手に接してくれるようになった。お兄ちゃんエライぞ!!(#^.^#)
パパは・・・。
苦労かけてるなぁ。去年の暮れに私の情緒が不安定になって、自分でどうにもならなくなった時、結婚してからの「頼りない夫」から突然、「全部引き受ける夫」に大変身。驚くと共に初めて、夫婦としての『幸せ』がここにあるんだ・・・と実感させてもらいました(*^_^*)アリガトねm(__)m

来年はどんな年になるのかな~♪
私は、ただただ『このままの我が家』であってくれれば、それで十分です!
私に関わってくれた全てのみなさん!に、心から「ありがとう」感謝しながら今年の書き込みを終わります~★
みなさま、良いお年を(^_^)v
[PR]
by tatsukinanako | 2006-12-31 19:27
今日は頑張って大掃除!・・・出来たかなぁ?!何とかリビングだけは片付いたものの、他の部屋はイマイチだな~。。。開かずの間は少し前にゴミ袋10袋でなんとか収まってたんだけど、子供部屋が・・・。たっちゃんに任せて、片付けをさせたのは・・・間違いだったかな?もう一部屋は押し入れ状態だし、手を付けるのは止めておこう!明日はおせちの用意で手一杯だろうし、来年に持ち越しかな?・・・(;一_一)
それにしても、暮れにお天気が悪いと困る!カーテンにシーツ、大きな物を洗う絶好の機会に洗濯日和じゃないのはホントに困~る(+_+)。乾かないよォ!結局、カーテンは濡れたまま元の位置へ。いずれ乾くでしょう^_^;
さぁ、もう1日頑張ってみるか!!
[PR]
by tatsukinanako | 2006-12-30 22:33 | ※怒※

さぶ~っ!!

雪・雪・雪~っ(>_<)
さぶい!雪がいっぱい降ってるじゃないの!
d0102090_148233.jpg
昨晩も降ってたんだけど、朝にはすっかり無くなってたのに・・・。これは、ヒョッとすると今晩も降ったりして・・・。あ~やだやだ!どうやって年賀状出しに行くのー?と言いながら、既に10枚ほどはさっき、たっちゃんに出しに行って貰った・・・。ありがと~!我が息子よ~★
我が家では、枚数が少ない事もあって、せめて宛名だけは手で書く事にしています。便利な世の中への微々たる反抗です。
さて、続きの宛名書き書かなきゃ!
[PR]
by tatsukinanako | 2006-12-29 14:20
あ~ん(T_T)どうしよう・・・
遊んでばっかだったので、とんだ事になってしまったぁ。(>_<)
パソ吉(my パソコン)が狂いだした・・・。年賀状なんかパソ吉でちょちょいのちょい♪と甘く見てたのが祟ってしまった。デザインが「あとちょっと」で出来上がり!になると、プシュン~って電源が切れてしまうのよ~(+_+)。。。なぜ~?なぜ~?あ~全然ワカラナイ(@_@;)
おねがい~ぃ。。。パソ吉、頑張ってくだしゃい!!
[PR]
by tatsukinanako | 2006-12-28 00:29

★☆★模様替え~★☆★

イメチェンしてみましたぁ☆
『そんな事してる暇あったら、早く年賀状を書け!』という、【心の声】が聞こえるぅ・・・・・。(T_T)
[PR]
by tatsukinanako | 2006-12-27 11:40
あ~なんて事でしょう・・・・・。
折角、風邪もほぼ治りかけ、サァ~年末のドタバタを一気に片付けちゃぅゾ~!と気合を入れたのに。
私の鼻。そう中じゃなくて、外!
イヤだぁ!!トナカイみたく赤くなっちゃったよ~(T_T)。なんか出来た・・・。触るとイタイ。何でぇ??これじゃあ、外出れないよ・・・。銀行に行ったり、お買い物行ったり、恥ずかしくていけないよ~!ショック~(+_+)
とことん神様に見放されたワタクシに愛の手を。
[PR]
by tatsukinanako | 2006-12-26 18:59
  今日(12月25日)はオスカル様の誕生日
d0102090_112668.jpg
オスカル様~!251歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
今日はとってもオメデタイ日。私の大好きな佳奈女ちゃんの『M・A』の帝劇・千秋楽も無事に終わりました~★佳奈女ちゃんと言えば15年前は宝塚歌劇団で「オスカル」だったんですよね~★ホントに不思議な偶然!!
楽しいX’masも終わったので、年末までの僅かな時間を有意義に使わないと、
”年が越せないよ~ォ!!”
[PR]
by tatsukinanako | 2006-12-26 01:12 | 涼風真世
思いがけずの長患い

ノロウイルスでもなく、インフルエンザでもなく・・・・ただの風邪にこんなにも長患いしてしまった・・・。「今年は風邪ひかないなぁ\(^o^)/」と油断してしまった。
あ”~後悔・・・。
まだ、完璧には治ってないものの、何とかブログを再開出来そう(^_^;)
ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました♪

それにしても、この時期に寝込んでしまうとは。やっぱり神様は、私に年賀状を余裕を持って書かせてはくれないのね(T_T)
さっさと治して、はよ書こう!!

今日は【X’masイヴ】ですね!
子供達やら、LOVELOVEカップルの方達には、心弾む1日なんだろうなぁ。
13年も夫婦関係やってると、あんまりX’masって関係ないような・・・・。プレゼント(子供達の)を買いに走る忙しさがX’masのイメージかな?
X’masから我が家の≪出費ラリー≫が始まる!1月には夫と息子、2月には娘の誕生日が続くので~す。
しかし、今日はそんな事は忘れて、楽しく過ごす事にしようっと\(^o^)/
プレゼントを開ける時の子供達の顔って、ホントにキラキラした嬉しそうな表情するのよね~!それを見たいが為だけに、毎年プレゼントを探しに走り回る私なのです。
今年のプレゼントも大喜びしてくれますように(*^_^*)
[PR]
by tatsukinanako | 2006-12-24 13:04
ご心配いただき、ありがとうございます(ToT)/~~~
風邪は相変わらず(鼻が痒い、頭がぼーっと)、「酷くもならず、治りもせず」ですが、食欲だけは十分にあります(十分すぎるほど・・・)ので、じきに!(^^)!になると思いま~す!
そんな中、父の病院からの帰り道に行きつけのCAKE屋さん(^_-)-☆
あ・・・また、甘~ぃ誘惑が・・・。

d0102090_164613.jpg

      守山市 Petit Dollさんの
           ≪ちょいワル サンタ≫


この冬、恐ろしい程にふくよかになりそう・・・(涙)誰か止めてぇ~~~!
[PR]
by tatsukinanako | 2006-12-19 16:11
ついに、風邪ひいたかな?

今年は風邪ひかないなぁ~っと思った途端に、うつされてしまった。うちのお坊ちゃまは何でも貰って帰ってくる・・・。
幸い、ノロウイルスとヨウレンキンに限っては今年は遠慮したようです。毎年貰ってたのに。
花粉症のような症状で鼻水が止まらない!!
熱は無し、食欲旺盛!^_^;
鼻だけが・・・。顔の中心が熱い。しかも、その火照りのせいか、スッゴク眠い・・・。
あ~早くやり残した仕事を片付け無くては~!
[PR]
by tatsukinanako | 2006-12-18 16:32