その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

私って多趣味?

昨日は随分な夜更かしになってしまったぁ(>_<)
何故って、21:00~2:00までWOWOWで「Zガンダム」3本立て!をぶっ通しで観てしまったからで~す(+_+)
実は私は「ガンダム」好き(#^.^#)初代ガンダムとZガンダムのだ~いファン!!
何を隠そう「シャア・アズナブル」が大好き!なのです。
ちなみに、他には『るろうに剣心』の比古清十郎『オルフェウスの窓』のアレクセイ
とにかく、見た目が男々してるくせに性格は2と3の間!みたいな人がだ~い好き☆彡
そう言えば、シャアと比古様、どっちも「池田秀一」さんの声だ・・・。いい声だぁ。
話が反れちゃった。
んで、私が観た昨日の「Zガンダム」。なんか不満<`ヘ´>
私の記憶違いかも知れないんだけど、最後って確か、主人公のカミーユが、戦争の中で人の命が道具のように扱われてしまった事への憤りとか、そら(宇宙)と自分自身の中から失ってしまったものへの喪失感などから精神が傷ついて終わるんじゃなかったっけ?
なのにぃ・・・幼馴染の女の子とラブラブのハッピィーエンドで終わってるじゃあないか!!しかも、シャアの消息の証もな~い!な~ぜ~?ショック(T_T)
オリジナル仕立てになってるのね・・・グスン(T_T)

====★===★===★===
突然ですが、

今週の子供たちのヒットPLAY☆彡

d0102090_1526448.jpg

左がシュバリエ&ベルばらごっこ用。
右が剣心ごっこ用。
しっかり使い分けております。どちらかと言うと
シュバリエ&ベルばら⇒ナナ、剣心⇒たっちゃん よりな気がしま~す ^_^メ
我が家は《涼風真世》無しにはマワラナイ・・・。そんな我が家が、母は大満足なので~あります(^^ゞ
[PR]
by tatsukinanako | 2007-03-31 15:36 | 趣味?!
出張から帰ってきたぞォ~ういろうが・・・。いやいや、パパが。
というわけで、
       昨晩のスィーツ☆彡
d0102090_12291755.jpg

名古屋 青柳総本家 の ういろう~♪
私はこれが大好きなのです。
今回は桜の季節なのでお花の型抜きでブスッっとやっちゃいました!
一昨日、反省したばかりなのに・・・何の迷いも無く、真夜中にういろうを食べる私。
もう、何も言う事はアリマセン・・・です。(T_T)トホホ(T_T)

◆下らない話◆
昨日、夫が出張だったので、ぐうたらママの私は夜ご飯を子供たちと一緒に外で食べる事にしました。
近所の中華屋さんへGO!
一通りの注文を終えたら、お隣の席の注文のやり取りが・・・。
お客:「・・・・・・と、あと、天津を、天津飯を一つね」
店員:「ご注文繰り返します。・・・・・・と、天津飯を1つで」
何でもないお客と店員のやり取り。なのに、私は、この会話がど~しても
「剣心(^.^メ)を剣心(^.^メ)さんを1つね」「・・・と、剣心(^.^メ)さんを1つで」に聞こえるのよ~♪
完全に私の頭は湧いてます。。。。佳奈女ちゃんの声で剣心の「おろ~?」が聞こえてきそうだわ^_^;
まったく、他に考える事はないのか!!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-03-30 14:00
       今日のスィーツ☆彡
d0102090_21281813.jpg

やっぱり今日も食べた・・・(T_T)
ダメョダメョ~ッ×××!と口では言いつつ、さっさと洋菓子店に車は進み、さっさと口が注文し、さっさとこの手がお財布からお金を出してしまう・・・。
あ”~~~
これじゃあ痩せる筈は無い!!
あ~~~、この前『M・A』で見た佳奈女ちゃんのウエストを思い出せ~ッ!間違いなくアナタの太ももより細い(T_T)オロロ~ン。
食べた後には『必ず』後悔するんだなぁ・・・。憐れなアナタ(+_+)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-03-28 21:42
やったぁ~♪

今日は佳奈女ちゃんのコンサート『涼風真世と京フィル マイセレクトミュージカル』の京都新聞トマト倶楽部配布分のチケットを受け取りに行ってきました!京都コンサートホールで購入した分は24列目だったんだけど、今回は11列目でした!もっと良い座席をGET!した方もたくさんいらっしゃる事でしょうが、私はうれしい~!!13列も前に行けるんだもん!!それだけで十分です~!
まだ2ヵ月半も先の事ながら、私はドキドキそわそわワクワク☆彡あ~待ち遠しい・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話はガラッと変わるんだけど、あ~やっぱりやめとこうかなぁ・・・。今になっても実は書こうか、書くまいか迷ってる・・・。んんんん・・・・どうしよう・・・。このブログを始めた時、ここでは絶対に「自分に正直に」「その時に思ったまま」を書こうと決めたので・・・・・・・やっぱり書こう。

ある有名人のブログでの小さなアクシデント。。。の事。
もともと私のブログなんて、たくさんのお客様をお迎え出来るような物ではありません。しかし、縁あってその有名人の方のブログからの続きで来て下さっている、ありがたいお客様がいて下さいます。そのお客様が読まれた後、「お怒りになるかも知れない」事を覚悟して書く事にします。
私はそもそも有名人のブログが「何の為にあるものなのか」を一番に考えたいのです。砕けた言い方をするなら、○○のブログという以上、それは○○さんの為にあるべきではないのでしょうか?○○さん抜きで済んでしまってOK!なのでしょうか?たまに、自己紹介だけを載せて「お友達になって下さい。」という方もいらっしゃるようですが、私は正直、???です。
私は○○さんが大好きなので○○さんのブログにお邪魔しています。○○さんの毎日の声を聞く事はもちろん、○○さんを大好きな人が○○さんが出演された絵画の番組にちなんで絵画の話をして下さる事、○○さんを大好きな人がお子さんに同じを名を付けられて成長をお知らせされている事、など。私は○○さんが大好きなので読んでいて楽しいのです。(#^.^#)
けれど、誰もわからないプライベートな話や、○○さんのお名前の一文字も出てこないような話を、連載のような形で書き込まれるのは少し違うような気がします。(該当される方が読まれてたらゴメンなさい。)
やはり、私物化しているような誤解を生んでしまうと思います。
多少、話しの成り行き上、脱線する事はよくある事だと思うのですが・・・。それは、仕方ない事として。
「どうしても、○○さんに聞いてもらいたい!」という事であれば、《非公開》という手もありますし、多少の暇が作れる人ならば《ブログを立ち上げる》という手もあります。(意外と簡単に出来ちゃいますよォ)
○○さんが読まれる、○○さんのファンが読まれる、そして、○○さんに関心のある人が来訪しているブログ。という事を意識してコメントする事が大事なのではないかと思います。
エラそうな事を言ってしまって、ホントのところ、「自分で自分の首を絞めてるような」感覚があるのも事実です・・・^_^;
○○さんのブログでも、どなたかが言っておられましたが、脱線しかけたら「おーい!」と呼び止めてもらって、「ごめんごめん!」と言える様なそんな環境になれば一番良いんですがね~(+_+)難しいでしょうね。
最後に言いたい事を言いたいだけ言って、自分ひとり高みの見物ではズルイので、正直に・・・。今回の一件で言いだしっぺになられた方のご意見、私の心の中にも多少はありました。私の思い込みかも知れませんが、子供のいらっしゃらないご友人のお話には、もしかして、○○さんへのご配慮もあったのではないかと「私は」思っているのですが・・・。

余談ですが、○○さんのブログの方達はみんな優しい・・・。みんなして修復しようとされる姿に暖かいものを感じます。○○さんのブログの持ち味なんでしょうね・・・。

お怒りの方・・・スミマセン。こんな考え方のヤツもいるんだぁ~と大目に見てやってくださいm(__)m
[PR]
by tatsukinanako | 2007-03-27 19:53 | 普通の日
直った!治った!
DVDプレ~ヤ~私の風邪っ
どっちが嬉しいかと言うと・・・・
DVDプレ~ヤ~
良かった良かった(*^_^*)だってだって・・・・
『シュバリエ』と『演歌の女王』が観れるようになったんだもん!うちのプレ吉ときたら、自分が録画したり、ダビングした映像を「再生しない」という偏屈モノになってたんだもの~!
今日はメーカーさんが修理に来てくれて、延々と私の愚痴(クレーム)を1時間も聞いてくれて、スッキリ!HDDからのダビングもスムーズに進んでおりますっ。
それにしても、うちのプレ吉はよく故障する!!アフターを親切にやってくれてるので我慢しているけれど、僅か1年3ヶ月の間に「修理6回」「DVDドライブの入れ替え2回」「新品交換1回」・・・。普通はキレてるよね~^_^;
まぁ、直れば良いさ!
今度はいつ壊れるのかなぁ・・・(+_+)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-03-26 21:24

★かなめ★
d0102090_1281327.jpg

d0102090_129158.jpg

今日は外に出されてしまった・・・(+_+)

★みるく★
d0102090_12104551.jpg

d0102090_12111168.jpg

私はママのお膝が大好きよん♪

この人(?)たちは素直でイイ~!私のカワイイ次男&次女です。
今日はお天気が良いのでベランダで戯れてみましたぁ(#^.^#)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-03-23 12:16 | ♪ペットちゃん♪
早ぁ~!もうすぐ4月ですね。来週には関西方面も桜がいっぱい咲くんですね。今日は治りきらない風邪に少しイラーっ!としてるので、「りらっくす」をと思い、家の近くでつくしを眺めてみました^_^;
結果・・・。
午後からは、鼻水は止まらないわ、頭は痛くなってくるわ・・・。こりゃ~「花粉症」の確率が高くなってきたなぁ(>_<)
『マリーアントワネット』の佳奈女ちゃんを追いかけてた時は、あんなに元気だったのに、気が抜けてしまったのか、急にボロボロな私(T_T)オロロ~ン(T_T)
週末からは春休み・・・。24時間、子供たちと一緒~
ハァ~~~、気の休まる時間が無いわ・・・。
イカンイカン!んなこと言ってる暇はな~い!早く全快しなければっ(・へ・)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-03-22 15:42 | 普通の日

先週の私→

とにかくー先週は忙しかったなぁ・・・。
我が家のアイドル『涼風真世』様の涼風真世と京都フィル マイセレクトミュージカルのチケット取りに、我が家の憧れの君?『天海祐希』様の『演歌の女王』最終回、MY FRIENDの舞台公演【ブンナよ、木からおりてこい!】の鑑賞。
そして、これがとんでもなく忙しく感じてしまった原因は・・・・・。
風邪が治らなぁ~い!!からです(T_T)
熱こそ出ないものの、鼻がぁ。いつもより4~5倍呼吸してるよォ(>_<)


(#^.^#)「涼風真世と京都フィル マイセレクトミュージカル」チケット取りは大変だ!

京都コンサートホール・京都フィル・京都新聞文化センター、あっちこっちに問い合わせたものの、これがなかなか(+_+)。思うような良い席がなくて・・・。とりあえず、京都コンサートホールで24列目を確保して、後は京都新聞販売店経由で申し込んだ座席に願いを託す~~~!!京都新聞販売店経由のチケットは座席を選んで購入出来ないらしいので、今日も、神様 仏様 佳奈女様ぁ~と祈ってます^_^;
それにしても、6月の、季節的に鬱陶しい頃合に佳奈女ちゃんの女神の歌声が聴けるなんて、嬉しいなぁ(#^.^#)『M・A』、『屋根上』、『SHE』、そして・・・『宝塚』 の歌を歌ってくれるそうで。あ~楽しみ楽しみ♪


(#^.^#)『演歌の女王』最終回。ぁ~ぁ終わってしまった・・・。週に一度はTVでゆりちゃん(天海祐希)を拝みたい!最近はゆりちゃん情報に疎いので、今後の彼女の活躍をどこで観る事が出来るのかわからないんだけど、『テイクフライト』のお稽古に入るまでドラマか何かのお仕事するのかなぁ?特番?
『女のわかれ道』はCD化はしないの?すればいいのに・・・・。
うちの娘は『女のわかれ道』にとり憑かれてます^_^;扇子片手に♪~あなたぁ~おいかけて あまみぃこえ~♪お風呂で大声で歌ってますョ!視聴率でダメだしされたんなら、この際思い切って紅白歌合戦狙っちゃいましょうよ~!平井堅ちゃんとセットで出ちゃえば良いんだぁ~っ(*^_^*)紅白の話題性に一役買ってあげたらどうでしょうか?

あ~そう言えば、『宝塚』観に行く予定を立てなくては・・・。滋賀出身の安蘭ちゃんのお披露目を見逃してはイケナイ(>_<)さて、この春も、忙しくなるぞォ~!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-03-19 21:33 | スペシャルデー☆彡
嬉しいなぁ!
6月10日 京都コンサートホールに 『涼風真世』様がやって来る\(^o^)/
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/kyo_np/info/moyoosi/event/070309mayo_musical.html
しかも、
《屋根上》、《M・A》、《宝塚メドレー》を歌って下さるとか・・・。(T_T)うれし~な~♪
梅田芸術劇場の千秋楽から、はや10日を過ぎ、次の楽しみを何にしたら良いのか?と頭を抱えていた矢先だったので、大感激です(#^.^#)
何を歌ってくれるのかなぁ~ワクワク☆彡

パパ~その日、子供達のお相手、ヨロシクね~(^_-)-☆


[PR]
by tatsukinanako | 2007-03-16 13:32
あ~それでなくても、風邪が酷くなってきて気分がドォ~ンと悪いのに・・・<`ヘ´>
またしても、我が家のDVDのプレ吉は阿呆になってる!!<`ヘ´>
あなたがTVから直接DVDに書き込んだデータでしょうが!なのに、ど~して?「操作できません」とか、「このディスクは使用出来ません」とか「ディスクを挿入して下さい」とか言うの?同じディスクでも日によって、操作出来たり出来なかったり・・・・。あなたは、気まぐれ過ぎです<`ヘ´>HDDからのダビングもしょっちゅう失敗するし。フォーマットも出来たり出来なかったり。まったく!何べん修理したらまともになるんだか?はあ~ストレス溜まるわ・・・(+_+)だから、機械モノは嫌いなのよっ<`ヘ´>

夜に続く・・・・・

桜の開花予想。随分間違ってたんですね~。どうりで草木の蕾が小さいはずだわ^_^;こう寒いと、お花も咲くに咲けないです(>_<)
もうそろそろ、暖かくなりましょうよォ。って誰に言ってんだか???(@_@;)

最近気になる事・・・。
我が家の次男、クレステッドモルモットの『かなめ』が・・・。激ヤセしてる。なぜ?エサも普通に食べてるし、おトイレも普通。なのに、肉薄になってる。なんで?小屋から脱走しては、人に寄って来るカワユイ♪子なのです。一度お医者さんに連れてイコっかなぁ・・・。

そういうと、今週、いよいよ『演歌の女王』が最終回ですね?私が『間宮貴子』の次に大好きなキャラ。もう終わっちゃうんだぁ・・・(T_T)
あの番組はイイ。『天海祐希』様の3のキャラも勿論イイし。
お年寄りと痴呆症、子供の不登校、苦境を苦境と思わない前向き精神。
答えを出すところまで突き詰めてないところがあのドラマの良いとこだと、私は思うのです。こういう時には、こう。と答えを出すドラマがとっても多くて、大概が「それは理想論よね~。確かにそうなれば良いけどォ」みたいな感じでがっかりする事も少なからずで・・・。
とにかく、終わっちゃうモンはしょうが無い!最後楽しませてもらいましょう(#^.^#)

今日は話がバラバラ・・・(+_+)
風邪による熱のせい・・・ご容赦m(__)m
[PR]
by tatsukinanako | 2007-03-15 14:20 | ※怒※