その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

思いっきりサボりましたぁ~
忙しかった学校行事を終え、ホッとしたもんで・・・^_^;

さて、この土・日、私はと~ってもお気楽に過ごしました!

★~土曜日~★

大好きな佳奈女ちゃんに想いを馳せながらの『M・A』妄想・・・

d0102090_2233591.jpg
洗濯物を干しながら、雲が流れるのを見て・・・

アレが雲じゃなくて「気球」だったら。
マリー様とフェルセン様も、こ~んな風に「気球」を眺めていたのかしら・・・?
王妃様、気球が行ってしまいました・・・。




d0102090_22372821.jpg
チョッと一息、ティータイム。
帝劇で買って来た、セイロン・ティ『シェーンブルン宮殿』。ブレンド国はオーストリア。

オーストリアかぁ。マリーちゃまもおやつの時間に飲んでたのかしら・・・?
って事はぁ~ここで言うなら、娘が(やっぱり?!)マリー様で、私はテレジア様ね・・・・・・・・
横から嫌ぁ~な音が・・・ずずずずっ~~~~。      何っ?
たっちゃんの    「これ、うまいなあ!」
・・・・
ハァ~、雰囲気ってモンが全っ然ない!!




   妄想タイムは、もはや、これまでか・・・


その後、私の涼風マリー様 時間は呆気無く終わり、外出。

   何で、こんなハナッタレ小僧ちゃんに・・・
d0102090_2252407.jpg


今どきのお子ちゃまは、全くもって『金食い虫』です。

小生意気な事に、小4の我が息子は携帯電話を持つ事と相成りました!
キッズケータイと言って「今どこサーチ」なるものが付いてるそうな・・・^_^;
私の携帯に地図みたいなものが写って、息子の居場所がマークされるんですね~。すごっ!

オマケに「警報ブザー」まで付いてるとか。企業もアレヤコレヤと色んなもの作ってるのね~。まぁ便利と言えば、便利なのかなぁ・・・。



な、何と!昨日は久しぶりにジョギング再開!
冬場の寒い時期だけお休みしよう! と思ってたのに・・・。
今年になってから、たったの3回・・・しか、走ってないのです(+_+)
なので、こってり走って来ました\(^o^)/お肉が増えちゃった割には、体力は意外にも全然大丈夫でした。GW中は頑張りたいなぁ。

★~日曜日~★

ダメだ~(>_<)
久しぶりに走ったりなんかして、興奮したのか・・・寝れなくって(T_T)
結局、4:30AMに就寝(-_-)zzz
当然の事ながら、起きたのは11:00・・・・・。
オマケにホッペに縦皺(T_T)目はバンバンに腫れてた・・・(T_T)な~ぜ~?
慌てて、朝御飯だか昼御飯だか分からない食事の支度をした!
その間に、昨夜たたまずにソファの上に置きっぱなしにしてしまった洗濯物を、我が旦那様がたたんでくれた(T_T)アリガトね~♪

その後、何事も無かったの如く、静かな日曜の午後・・・が流れ、私の半分のお歳のカワイイお友達♪とDATE(*^_^*)
たっちゃんは自分のデートにママが付いて来たと思ってる^_^;(勘違いョ!!)
暫しの間、宝塚の話や佳奈女ちゃんの『M・A』の話やら・・・etc。楽しい時間がタタタッーっと過ぎてしまった。


夕御飯が済んで、ふと、あれ~?そう言えば、ブログの更新したのは何日前だっけ?
エライこっちゃーッ!!サボり過ぎやん(>_<)
そして、なんやかんやしながら、せっせこ更新している今の私なのでした。

明日も頑張って更新しよっと!^_^;


      今日のオマケショット~
d0102090_13201551.jpg



たっちゃん&かなめ

《かなめ》・・・クレステッド・モルモット
        ♂ 多分 ’06.6月頃生まれ ?
        性格:気まぐれでいて、甘えんぼさん
           最近、太りすぎ(>_<)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-29 23:48 | 普通の日

終わったぁ~♪

終わりました!終わりました!やっとこさ、学校行事ラッシュ!が終わったぁ~♪GWが終わったらPTAのお仕事はあるけど、面倒なものはコレで片付いた。オマケに部屋の中も片付いた!言う事無し(*^_^*)
これで、明日からまた、昼間に自由時間が出来るヮ♪
さて、明日は何をしよっかなぁ~~~~(^^)v
まずは、WOWOWで録った「プルミエール」のかしちゃん退団スペシャル観てーっ!んで、私のビタミン剤 佳奈女ちゃんの「リラ壁」観てーっ!午後はPTAの仕事しながら『M・A』ですな(#^.^#)久しぶりに『佳奈女&ゆり』様のスチールを眺めると言うのも良いな!うん!天海様の「阿修羅城の瞳」もしばらく観てないし・・・。
あ~、やりたい事だらけで(>_<)いくつ、実現するかしら?!
とにかく、『佳奈女&ゆり』様に癒されたい!ただ、それだけの今の私(#^.^#)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-26 21:53

これはマズイ!

大変だぁ!バスチーユが落ちな~ぃ(>_<)
エライこっちゃーッ!!朝から大掃除が始まったものの、日頃のナマクラのとばっちりが・・・(T_T)片付けようといじればいじるほど、広がってるじゃぁないの!!
先生の訪問予定は15:20。間に合うのか!
あ~バスチーユは「白旗」どころか、「赤旗」が上がってますわぁ^_^;
あと2時間でバスチーユは落ちるのかぁーっ!



夕方17:30すぎ
無事に15:00、バスチーユ陥落!

滞りなく、家庭訪問初日が開幕しました。
髪は振り乱したまま、サロペットを着たままの状態で先生を迎えてしまった・・・。
終始、ケタケタ笑ってばっかりの家庭訪問でした。^_^;
人を「言葉」「力」で傷付ける事、ズルをする事、だけは厳しく怒らせていただきます!
という「家庭のパパ」タイプの先生です。
小学生くらいの子供は、怒られて成長するものと思っているので、私はこの先生を気に入った!先生の力量を拝見させて頂く事にしよう(#^.^#)

さて、バスチーユは落ちたものの、革命はまだ続く・・・。
明日は王妃様(娘)の家庭訪問だぁ(+_+)こっちは長いぞぉ。去年も一昨年も90分コースだからなぁ。国王(息子)の家庭訪問はわずか15分程なのでお茶もお菓子も一切なし。(絶対に出さないで下さい。とおふれが回っている。)が、さすがに90分コースになると、お茶⇒珈琲⇒お茶が無いと、お互い喋ってられなくなる。最後の方はお腹も減ってくるし・・・。^_^;
明日まで、部屋の状態が出来るだけ「現状維持」出来るように、衛兵隊に守らせなくては!!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-25 13:17 | 普通の日
いよいよ明日から家庭訪問だぁ\(^o^)/
「やんちゃボン」&「じゃじゃ馬娘」が君臨する我が家では前日から準備しても無駄!なのです。ものの数分で元の状態になるので~(>_<)勝負は明日、二人が学校へ行ってからだ!
国王と王妃が留守の間にバスチーユを落とさなければ・・・(-_-;)なんのこっちゃ!
これが、2日続きますっ!
というわけで、今日はブログの更新を・・・^_^;
明日の朝からの「大掃除☆彡」への勢い付けに『M・A』聴きながら鋭気を・・・。
(内心、優雅に『M・A』聴いて、のんびりしてる場合じゃ無いです(T_T))
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-24 21:55 | 普通の日

=女の戦い 母VS娘=

私はハズカシながら、お風呂で歌うのが大好き!です^_^;
今日も、お風呂にお気に入りのホワイトローズの入浴剤を入れて、娘と入浴~♪(白薔薇はイメージ的に=涼風オスカル&天海アンドレなのよォ、私は^_^;)
早速、気分良く『M・A』の「流れ星のかなた」を歌い始める)^o^(
が、気分がのって来たと同時に横から何やら・・・・
きぃ~みがあぶないとぉ~きには かならずたすけにいくよぉ~♪
はぁ?
娘は『M・A』を観てないので、歌を聴いてもピンと来ないのです^_^;
そのため、自分の知らん歌を私が歌うのが気に入らないらしく、上からかぶして『PUCK』を歌ってくるのです。
大人気ないとは思いながらも、更に気付かないフリをして歌い続けると、娘も負けじと人の顔にだんだん近づいて来ながら歌う。(*_*;
障害のある子なので、悪意や意地悪さは無いんだけども、しつこい!!一緒に『PUCK』を歌うまで、猛烈なアピール☆彡
暫くの間は「壮絶な女の戦い」が、お風呂場で繰り広げられるぞォ(-_-;)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-22 01:22 | 趣味?!

く、首が・・・(T_T)

全く、何て忙しいんだろォ(>_<)
学校行事に追われておりマス!!
18日はたっちゃんの参観と学級懇談会。
今日はナナの参観・懇談・委員会・昼食会・保護者説明会。
間の昨日は・・・。(昨日のブログのとーり、『M・A』聴きもって、はかどらない家事・・・)
来週はナナの通院日・家庭訪問×2があるので、週明け早々大掃除だぁ~★
バタバタと忙しい上に近頃、夜の睡眠時間が3~4時間なもんで・・・。とうとう、老体が軋み始めたぞ~ォ(T_T)
今朝から首がまわらなぁ~ぃ!!首を動かすと背中まで激痛が・・・(T_T)
ダメだ~、家庭訪問が終わるまでは・・・もう少しの辛抱だぁ・・・ガンバレ~私ぃ・・・。
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-21 00:12 | 普通の日

朝から『M・A』~!

今日もお天気!!風もあんまりないし。サァ~今日はベランダ掃除!BGMは『M・A』(#^.^#)
♪もう無くすものもない♪を聴きながらベランダをはきはきしてると、何だかパリの下町にいるような気分^_^;
♪100万のキャンドル♪では、思わず手が止まってしまい『休憩』。
ちょっとの『休憩』のつもりが・・・。仕方ない!!遅い朝食と言うか、早い昼食と言うか。。。(+_+)という事で、今現在、『M・A』に耳を傾け中・・・。


のはずが・・・。気が付いたら、Disc1は既に終わってて、Zzzz(-_-)zzz
Disc2に入れ替えて、再び『M・A』。
♪愛したことだけが♪で、うっとり、しんみり・・・。(:_;)(私のお気に入り♪)
しかし、我に戻った!ゴロゴロしてる場合じゃなかった!
慌てて起きて、ベランダで空き缶踏み&ペットボトル踏み!!
♪パリ情報♪でテンポ良く、バコバコ踏みましたぁ(^^)v


今日の反省・・・。『M・A』をBGMにして家事は出来ません(>_<)しょっちゅう手が止まってしまって、仕事になりません!!子供の「TV見ながら宿題」と一緒やわ(T_T)
『M・A』は寝る前、車の運転中を中心に聴く事にしますっ(^_-)-☆
『M・A』一色の4月19日でした!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-19 10:51 | 普通の日

あちゃ~!

あちゃ~!随分さぼっちったなぁ・・・^_^;
毎日更新のつもりが・・・。
というのも、確かに忙しかった!んだけど、何より『MYパソさん』がご機嫌ななめで(T_T)
exciteのログインの仕方、変わった?この間までIDを入力したら、記憶させておいたパスがかってにポン!と入ってすんなりマイブログに入れたのに・・・。なぜか?!突然、パスを手入力しないといけなくなって大慌て!!だってだって・・・・パス忘れちゃったんだもん!しかも、忘れた人用に用意してあった「ヒント」の答えまで忘れてしまって(T_T)そのパスを思い出すのに《丸2日》もかかってしまったのでした。オマケにご機嫌ななめな『MYパソさん』たら、書いてる最中にストをおこして、画面を真っ白にしちゃうし・・・。
あ~!それでなくても、佳奈女ちゃんの『M・A』には行けない!ゆりちゃんのTVは無い!の、ごっつ~テンションの低~い↓↓↓時に、更にテンションが落ち込んでいくような出来事だ。もし、『MYパソさん』が故障!!なんて事になったら・・・(;_:)生きていけな~い(T_T)・・・・・・と言うのは、ちっとばかし大袈裟ですか。

さて、そろそろもあっちこっち葉桜になって来ましたねぇ(^_-)-☆私は結構、葉桜好きです。新緑と桜の薄ピンク・・・なんか好き!です。これから、グングン緑が成長する季節になります。いい季節だぁ(#^.^#)然し乍ら、今の私には、そんな緑の成長を眺めるような優雅な時間は無い!!子供達の参観・懇談会・家庭訪問・・・・目白押しーっ!いよいよ!あさってから、イベントラッシュ☆彡が始まるぅ(>_<)う、う、う、ゴールデンウィークが待ち遠しいよ~(ToT)/~~~テンションが上がるようなイイ事無いかなぁ~♪
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-16 21:19 | 普通の日
あ~ようやく、明日から下の子も給食が始まるぅ☆彡
朝から15:30頃まで1人だぁ!!うれしい~!!チャチャチャ~っと家の事やって・・・・・・・・
TVの前にかじりついてやる~!!
るろ剣の星霜編も観たいし、WOWOWで銀河英雄伝説外伝(すっかりハマった^_^;)も観たいし、久しぶりにゆりちゃんのME AND MY GIRLも観たいしなぁ♪。佳奈女サマの歌のおさらいも忘れずにやらなきゃなぁ(#^.^#)
明日の半日で、一週間分のストレス発散するぞォ!!


今日、たっちゃんが帰って来るなり、
はいっ!プレゼント!と言って、 をくれた。
d0102090_21544225.jpg

今日は風が強かったので、手の平で蓋をしながら持ち帰ったので、ボロボロに・・・。
「四つあってんけど、途中で二つ飛んで行ってしもたっ!ちょっと汚くなったけど・・・」
成りばっか大きくて、泣き虫息子のたっちゃん・・・。時々、こういう事をして私をジ~ンとさせるのよっ(T_T)
       ありがとう たっちゃん(#^.^#)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-12 21:59 | 普通の日

信じられない・・・

ニュースで見たんだけど、動物を虐待して動物愛護法違反で捕まった30歳の男。
信じられない・・・。フェレットの首を絞めて、悲鳴をあげる映像を2チャンネルに流してたとか。小動物に自我はない、とか言ってるそうです。頭、おかしいわ、あの人。警察に100通(*)ほどの「逮捕して!」の声があったそうです。動物達はちゃんと気持ちを伝えるし、話します。声を発しない子達もちゃんと目で話すのに・・・。あの人はそれが分からないんでしょうね~?犠牲になったフェレットちゃん10匹、ハムちゃん20匹、ウサちゃん3匹、その他の動物達が憐れで。この人、捕まったところで「初犯で実刑は無い」とか、「万引き以下」とか言ってるそうです。ターゲットが小動物だけに関わらず、幼児や人のペットに手をかけない保障はどこにもない。厳しく罰して、出来る事なら社会にいて欲しくないです。大学院を出て博士号を持っている人だそうですが、今の学校教育が如何に頭ばっか育てて、人を育てていないかがよく分かります。とは言うものの、育てた親の「家庭の躾」が一番悪いんだけど。

秀才になって欲しいとは思いませんが、我が家の子供達には「自分の命」と「そのほかのすべての命」を同等に、そして、大切に思える子供に育って欲しいと願ってます。


*今日(4.12)の報道では1100件の通報になってました。
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-11 18:23 | ※怒※