その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー

<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

とうとう、今日は5月29日。となると、
明日は5月30日です。
『マリーアントワネット』『M・A』の千秋楽なのです。
カンパニー、スタッフ、帝劇関係者各位、の皆様~
本当にお疲れ様でした(T_T)

たった4回の観劇では、ハッキリ言って物足りなさが残ってます・・・(>_<)
もっと観たかったなぁ♪何より、凱旋公演が観たかったよ~(T_T)
¥¥¥は確かにかかるんだけど、それだけの価値が十分にありました。
また、再演される事を心から祈っています。もちろん!マリー様は佳奈女ちゃんで。

しかし、考えてみると、結婚を機にOLを辞め、妊娠を機にパート勤めを辞め、出産・・・。ナナの障害・慢性疾患と闘う日々が続き、気分の浮き沈みに悩まされたりと、完璧な出不精になってしまっていた私が、どうでしょう?!

この、弾けっぷりは!!

それもこれも全て涼風真世さまのおかげでゴザイマス^_^;
佳奈女ちゃんの活躍を嬉しく思う気持ちが、毎日のちょっとした楽しみになり、何よりもナナと楽しみを共有できるようになった事は、私にとって最大の喜びになりました。
何に対してもさほどの興味を示さなかったナナが・・・
佳奈女ちゃんの『ベルばら』を気に入り、何度も何度も繰り返してDVDを観て、ままならなかった言葉が急激に増えた時には感動しました\(^o^)/今では、すーっごくオーバーリアクションな娘に育ってまーっす(^_^)v

そんな佳奈女ちゃんが7ヶ月にわたって、大切に大切に、骨身を削るようにして作り上げてきた「マリーアントワネット」がいよいよ、終焉を迎えるのです。。。
東京は遠すぎて、凱旋公演を観に行く事は叶いませんでしたが、明日、無事に幕が下りるよう心から祈っています。

佳奈女ちゃん♪ナナと私に夢をありがとう~!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-29 22:30

昨日は頭が疲れて、サボってしまいましたぁ・・・^_^;

今日はどきどきしたお話を・・・

実は我が家の車、ここのところず~っと調子が悪かった!日頃から全然、手入れをしないので、当たり前と言えば「当たり前!」。
その my car、最近は減速後の加速がメッチャクチャ遅い!!あわせて、どっどっどっどっど・・・とか言っちゃって今にも停まりそうな気配・・・^_^;
こ、これは・・・まずい!!(>_<)
スタンドやトヨタの営業マンに訊いてみたところ、
   
 コンピューター系?   とか     
 オイルがヒョッとして固まってるかも?!  とか
 もし、オイルが固まってたらエンジン丸ごとの修理かも?!  
 
 って・・・。

な、何ですとぉーっ!
来月の車検だけでも、あいたた・・・(>_<)って思ってるぐらいなのに、うん十万円の修理代?・・・・・出ません。出せませ~ん!!
というわけで、とりあえず、仕方なく、泣く泣く、今日はトヨタのお店へ行ってきました。道中、「あ~、どこが悪いんやろ~(+_+)」「修理代、いくらかかるんやろ~(+_+)」不安のドキドキを胸いっぱいに行ってきました。




====結果!!====




セーフ!!

点火プラグのコードを取り替えるだけで済むそうです。
ハァ~良かった。。。



次のどきどきは。。。

たっちゃんの散髪をしました。

わたしが・・・。

お風呂場で・・・。

たっちゃんは、今まで理容院や美容院での散髪は3回しかアリマセン。
全て、この「わたくし」がハサミでチョキチョキして来ました!!
今日もいつものように、そう、いつものようにやってたはずなのです。

なのにぃ、何か違う・・・。思うようにならなくて、アッチをチョキチョキ・・・コッチをチョキチョキ・・・バランスが合わない(@_@;)

だんだんとたっちゃんの髪が短くなって行く~ドキ(汗)ドキ(汗)ドキドキーっ!(汗)


エライこっちゃーッ!!終わらへんやん。




結局、「モンチッチ」(古ッ!)のようになってしまいました^_^;
まぁ、本人はスッキリしたらしく、気に入ってるようなので「良し!」としておこう!
ホンマにアレでエエんかいな?!

たっちゃんーっ!ごめんね~m(__)m

        ハッキリ言って、変!やわぁ~~~~!!

[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-27 23:57 | 普通の日

私も随分とオバサンになりました。起きてる間中、何かと<(`^´)>になる事が増えまして・・・^_^;
気分良く、週末過ごしたい人は「今日は」やめといてくださいね~(*^_^*)

卵パックに<(`^´)>

最近は卵パックにも色々と種類がありますが、点線開封タイプのパック!腹立つわぁ~!
紐が通してあるのとかは問題ないんだけど、点線タイプ・・・。
ビビビビビッ・・・ブチッ・・・・・・・・・ちぎれた(゜o゜)
もう一回爪でちぎれた所をおこして・・・・
ビビビビビッ・・・ブチッ・・・もう一回。ビビビビビッ、ブチッ
     なんやのコレぇ~~~~!!
ったく!割れやすい物が入ってるのに、何でこんな開けにくいパックなのォ???

《全国の点線タイプパックを使われてる卵屋さん。何とかして下さい(T_T)》



身体障害者スペースに<(`^´)>

今どきはどこへ行っても駐車場の1番便利な所に、『身体障害者の乗り降り用』の駐車場スペースがあります。なぜ、便利な所にあるのか。誰もが分かっております!にも関わらず、平気でそこに止める健常者。チョッと-っ!今日です。今日。雨が降る中、チョッとでも濡れずにすみたい気持ちは分かります。・・・が、そこは『身体障害者専用』です。他にも空いてる場所はあるんです。

自分の身に置き換えて考えましょう!

ほんの少しの思いやりが、人を助けます。私の冷た~い視線を感じずにすみますョ。

《スーパーその他、特別スペースを用意している設備の管理者・従業員さん。困ったさんに声をかける勇気を持って下さい(>_<)》



私の傘に<(`^´)>

信じられないヮ・・・私の傘。
今日は大雨。傘も随分と水を含んで、すぐに重くなる。そんな中、食料品のお買い物に・・・。ちょっとお買い物・・・のつもりが、アサヒの2Lペットのジュースが安かった。。。しかも、2本買うと「アンパンマン」のクーラーバック付き。・・・・・・・・・買ってしまいました^_^;おまけに牛乳も。大きな買い物袋2つ分。
さて、駐車場へ。ザア~~~~雨が・・・右手、食品。左手、ジュース&牛乳。では、傘は?はい。。。顎と肩です・・・(*_*;それでも、濡れるのは気持ち悪い。最小限の被害で済ませなくては!!頑張りました。攣りそうになりながらも。まずは後部座席に荷物を載せて、ふぅ~・・・。そして、運転席へ。先に体を乗せて、閉じた傘を先っちょから助手席へ・・・・・・・・バサッ!!開いた。。。。。車の中で。私も座席もフロントガラスもビチャビチャ(T_T)

なんで、開いてんねんなぁーっ!

さっき、攣りそうな思いしてここまで来たのは何だったの~?!

《車の内側用のワイパーって売ってますかぁ~?》


たっちゃんの校外学習に<(`^´)>

今日はたっちゃんの校外学習。
内容はカヌー。小雨なら、釣りだったそうです。しかし、この雨です。延期になりました~(T_T)また、別の日に《お弁当》作らなアカンのですぅ(T_T)帰って来てからその事を聞き、ぬゎあにぃ~!じゃあ、あんた今日は何してたん?
学校で、朝からず~っとプリント授業してたそうです。。。

おかずに悩んで、なかなか寝付けなかった、昨日の私は何だったの~?!

《学校の先生!雹が降っても、槍が降っても、うちの子だけは校外学習に行かせて下さい!!》んな無茶な・・・^_^;


ふーっ!言うだけ言ったらスッとした。明日はナナの学校のお祭りです。PTAの仕事頑張ってしってこ~(^_^)v
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-25 20:47 | ※怒※

あ~疲れた・・・

今日はナナの学校のPTA活動の日でした。去年よりは責任の無い立場なので、気が楽っつったら楽なんだけど・・・。他のお母さんに、自分の肩の荷をそっくり擦り付けたようなもんなので、一応の気遣いはしております^_^;
どっぷり疲れちゃったよォ~!
明日はたっちゃんの校外学習。朝からお弁当作りだべ↓↓↓(T_T)2週連続のお弁当持ち。たっちゃんには、気の毒だけど、多分、この間と同じお弁当になると思いま~す(#^.^#)果物のネーブルがイチゴに変わるだけだな、きっと。
作る前から、疲れた・・・。起きられるかしら~明日(+_+)

今日はテンション低~っ(>_<)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-24 22:34 | 普通の日

《趣味の話》
私がすっごい×100大好きな『佳奈女ちゃん』(涼風真世様)。
佳奈女ちゃんが主演の『M・A』(マリー・アントワネット)が、あと1週間で千秋楽に・・・。新幹線に乗って、日帰りでヒィーヒィー言いながら、帝劇へ行ったのは半年も前だったのね~!早いなぁ・・・。
その後も、大阪公演に三度足を運び、おまけにパパまで連れて行ったっけ?!
おかげ様で、家計はきゅーきゅーです!
しかし、佳奈女ちゃん出演の舞台はつづーく!!
パパ~!頑張ってね~\(^o^)/ボーナス期待してるよお~!!
ごめんね~♪ヒドイ嫁さんで・・・^_^;また、一緒に行こうね~(*^_^*)(汗)

《ごみの話》
我が家には、非常に地球に優しい生き物がいる!
今日の夜ご飯は『カレー』です。
ジャガイモの皮、人参の皮、林檎の皮。全て、ウサ子のみるくが食してくださいますm(__)m
それにしても、現代社会はごみが多いですよね~。何もかもが袋だとかケースに入ってるし。O-157やらの食中毒が出てからは、特に包装・梱包がバカ丁寧になっちゃって。学校給食に出る果物なんかも、ひとつひとつ袋に入ってるもんねぇ。私の子供の頃には考えられない話だわ。何とかなんないんでしょうかぁ?

今の話
今、WOWOWで待ちかねた《銀の狼》やってます!
んんん~。ここで、言いたい放題言うと、どエライ事になりそう・・・^_^;
思ったとおり、みずちゃんは歌が上手いですね、ゆりちゃんより。見た目はゆりちゃんより一歩手前だけど^_^;
シルバは・・・シ、シルバは・・・。マミちゃんの時がどんなのやったかが思い出せへんのですけど、コムちゃんのシルバは何か・・・イメージちゃうかったなぁ?何と言うか、その・・・・シルバとレイが同じようなキャラに見えるというか、背負うものの違いが感じられないというか、スッゴイ迷いの少ない逞しい男に見えるというか。・・・・・あんまり言わんとこ、怒られるわ。もういっぺん、ちゃんと観ます~^_^;

さてと、だらだら・・・と、言いたい事を言わせて頂いたところで、今日はおしまい(^^ゞ
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-23 20:14 | 普通の日
今日はナナの通院日。障害と持病を併せ持つ、彼女の月一の通院日。
しかぁーっし、今日はイカナーイ!!やめた。
お薬はまだあるし、何と言っても2人の先生(2つの病気)に診てもらってるんけど、2人ともが体調不良のため、長期療養中なのです。んな、アホな<(`^´)>病気を治す人が、病気でダウン?!
間に合わせの診察の為にわざわざ行ってられません(>_<)よって、延期。
その病院の正面玄関に咲いてるこの花。
どなたか知りませんか~?
映りが悪いんですが、キレ~なのです(*^_^*)
d0102090_22294760.jpg


そんなわけで、ナナはただのお休みになってしまい、2人でゴロゴロ・・・・。
昨日とは、まるで逆。
「ななー。ご飯食べよっかぁ~?」「まだ、いい~」
「何かして、遊んだろかぁ?」「眠くなってきたから・・・」(手で「いらん、いらん」のゼスチャ~)

ぁ~ぁ私が寂しくなるほど、手がかからなーーーーぃ(涙)(T_T)
なーなー(T_T)・・あそぼ~よぉ!(T_T)
すっかり、親離れが始まりだしたのか・・・(+_+)

お昼寝モードに入ったナナ。
自分で『M・A』の♪流れ星の・・・を歌いながら、ZZZZzzzz
もしも~し!母に子守唄も歌わせないのね~(T_T)

ちょっと寂しい1日だったのでした。うるうる・・・
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-22 23:07 | 普通の日

今日はアウト×××

あ~、ダメだ
今日は更新出来ませ~ん(+_+)
疲れた・・・土曜日、学校だったたっちゃんが、振り替え休日でお休みだったのです。
「なあなあ~」
「昼飯ま~だ~?」
「なあなあなあ~」
「何か、菓子食っていい?」
「なあなあなあなあなあ~」

あ”-っ!!もう、うるさい!!
ど~して?あんたはここにいるんだ~(T_T)
邪魔ばっかで・・・・・早く学校へ行ってくれい(>_<)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-21 22:47 | 普通の日
お休みの日って、なぜにこんなに早く時間が過ぎるのでしょう?!
まぁ、お昼近くまで寝てれば当然かぁ・・・^_^;

今日は4本足3兄弟の一斉掃除をしましたよぉ!
そこで、3ショット

   みるく ♀
d0102090_1648997.jpg


   かなめ ♂
d0102090_1651555.jpg


   ゆり ♀
d0102090_16534155.jpg


素直な可愛い子達です(*^_^*)

文句言わないし~
   散らかさないし
       癒してくれるし~             
           ゲームばっかりやんないし~

末娘のゆりちゃん。我が家にやって来てから2週間!とってもリラックス出来てるようです・・・。ケースから脱走して遊びたいらしく、猛烈なアピールをしております。^_^;
d0102090_1714443.jpg


ゆ、ゆりちゃーんっ!
あんた!そ、そ~んな姿を(+_+)
あ~、もうお嫁には行けないヮ(T_T)

パパが
「飼い主に似るってゆうで・・・」だって。

こんな器用なカッコ、出来るかーっ!!


今日はリラックスモードでした(*^_^*)


来週(もう今週かな?)は、宝塚雪組公演《銀の狼》の放送があるから、今から楽しみだわ~☆彡ミュージカル・カフェだったっけ?着メロのサイト・・・、アレで《銀の狼》の曲を聴いたんだけど、少しアレンジが変わってましたね~^_^;
以前、『ベルばら』の「愛の巡礼」が、佳奈女ちゃん(涼風真世様)の時とコムちゃん(朝海ひかるさん)の時とメロディが変わってた事に少しガッカリした事があったので、さて、今回はどうでございましょう(・・?


では、晩御飯の支度としますか(^_-)-☆
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-20 17:48 | ♪ペットちゃん♪

今日は1日が長~ぃ(+_+)

本日は、土曜日にも関わらず、
父兄参観&お弁当持ち!なんで土曜日に、朝早くからお弁当を詰めんとアカンのか????(@_@;)
あーやだやだ!
とりあえず、お弁当を持たせ、
とりあえず、参観はパパに行かせ、
とりあえず、洗濯物を干して
ナナと、また、寝た・・・(-_-)zzz
パパが参観から帰った頃に起床。10:30・・・。
2回目の洗濯を済ませる。
同時進行でPCを開き、メールのチェックをし、
昼御飯の準備・・・
昼御飯~!
ナナと宝塚の本を見たり、CD聴いたりしながら、PCいじり・・・
たっちゃん帰宅。
パパ&たっちゃん&ナナはスイミングへ・・・
暫し一人でのびのび~♪
じきに3人帰宅。
またまた、夜御飯の準備・・・
パパはバレーボールへ。
夜御飯~!
またまた、PCいじり・・・
エンタの神様を見ながら、大笑い(*^_^*)
またまた、PCいじり・・・

今日の私は、
御飯作りとPCだけ
お気楽な長い1日・・・
こんな事ではイケナイわ~(T_T)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-19 23:59 | スペシャルデー☆彡

さぁ~始まったぞォ!!

始まりました。
うちのお嬢様のリピートモードが・・・。
かれこれ10日以上は観続けてる気がする・・・。
今回はロストエンジェル

♪ あくまにもォ~ゆめがあるぅ~
          ♪ ぅわたしは うばう~ ひとのたましぃ~
                    『わぁれっ なんじのたましぃいぅをすぅくわん』

毎日、いつでも、どこでも・・・・
今日も、イズミヤで・・・♪ あいはぁ~ よるにたつ~かげお(ろ)ぉ~~~
周りのお客さんの「??何の歌~?」みたいな視線が・・・。^_^;

宝塚大劇場で《エリザベート》が上演されてる事を思えば、旬は旬よね。
それにしても、惜しい(>_<)
どぉ~して、佳奈女ちゃん(涼風真世様)が在団中に《エリザ》が上演出来なかったのか!!あ~~~考えれば考えるほど残念(T_T)最高のトート閣下になったはず。

古い話なのでご存じない方へ・・・
「ロストエンジェル」は非常に話の構成が《エリザ》に似てます。劇中に《エリザ》の曲が使われてます。おそらくは、《エリザ》上演の為の色々な権利の問題がクリア出来なかったんでしょう。。。当時のヅカに詳しい方ぁ~~ご存知なら教えてくださ~い♪

観た事ない方は、是非とも一度観て下さい!
私は、多分・・・当分・・・観る事になると思います(:_;)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-18 23:34 | 趣味?!