その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ナナ~~~(-_-;)

夏休みになって、とにかく・・・・・

毎日、忙しいーっ!

朝、パパが出勤してから、たっちゃんがラジオ体操に行くのに起床。
帰って来たら、朝ごはん。しばらくすると、暇ぁ~暇ぁ~の連発だぁ・・・。
その後、ナナが起床。
またまた、朝ごはん。しばらくすると、ガシャ~ン!!いつもどおり、おもちゃ箱をひっくり返して遊び出す。。。狭いリビングじゅうにラブANDベリーの人形・カード・本・ポスターを広げ、歌って踊って大騒ぎ!なのに、歌ってるのは・・・ME&MY GIRLの 
「ランベスウォーク」・・・
なんでやねーん^_^;

じきに、お昼ごはん・・・。
朝と全く同じのローテーション・・・。
2学期はまだかぁ~~~~(涙)


ナナの「ME&MY GIRL」も1ヶ月になりました。
まぁ、ようも飽きんと観てはりますわ・・・(>_<)
1日4回公演!!
ホントにやってたら、ジェンヌちゃん達死んじゃうよぉ~!
ナナはすっかり『ベルばら』や『PUCK』『ロストエンジェル』などと同じように、台詞を覚え、
ジェ~ラルドォ~★
なんて、色っぽい声で言っております。。。ハイ・・・^_^;

ナナといえば、今朝、わたくしビックリしてしまいました(゜o゜)
朝、起きると、んん?
ナナはぁ?
いない。隣の部屋のパパのとこかいな?!・・・いない。あれ?
その後、机の下を覗いたり、WCを覗いたり・・・いない。
さんざん探したあげく、発見!、何と玄関マットの上で寝とりました(-_-;)
玄関には《かなめ》(クレステッド・モルモット)がおりまして、どうやら夜中にWCに行ったついでに添い寝してしまったようです・・・^_^;

一体、どこで寝てんの!アンタは。。。
[PR]
by tatsukinanako | 2007-07-28 15:52 | 普通の日

カーナビ・・・(T_T)

先週、車のオーディオがご臨終・・・(T_T)
予定外の出費になってしまいました・・・(涙)
いまどきの物なのかどうかは、???わからな~い???のですが、HDDが入ってるそうですわ。
で、CDを入れると勝手にHDDに録音してはって、ジュークボックスなるところへ溜めて行くんだって?!(゜o゜)ほ~、便利になってるのね(*^_^*)
で、DVDが観れるので、もうポータブルを持ち歩かなくって済むわぁ!
土地がら、TVは映りがすんごい悪いので予想通り。
あと、ビックリしたのは、「CD新着情報」が着信する事。いるんかな?コレ?(笑)
だってだって・・・・
私、涼風真世サマと天海祐希サマと宝塚以外、ほとんど聴かないんだもん。。。

そんなこんなで、車にこもり「いじくり」まくって日が暮れる・・・
アナログ世代な私には、いまどきの機械物は(@_@;)ワカリマセン(爆)
使いこなせる日はやって来るのか!!・・・疑問。
[PR]
by tatsukinanako | 2007-07-23 20:56 | 普通の日

なんだか・・・


しばらく、、、
ブログの更新する気になれませんでした。。。

先週末の台風、今週の地震・・・NYでも事故。その他モロモロ・・・。
お悔やみの言葉を、何度も言わなくてはならない現実が、何だか虚しくて。。。

面倒とかじゃないんです。
ただ、どうにかならないのかと、何にも悪くない人がどんどん命を落として行く。
こんなにも発展した今の世の中、災害を避ける方法は無いのでしょうか?台風を害の少ない場所へ誘導する方法とか、地震の威力を分散させる方法とか、ないのかな?自然や科学に全然詳しくない、ド素人なので幼稚な発想なんですが・・・^_^;
そこまで、人が手を加えてはイケナイ事なのかな?

そんな事を私の低レベルな頭で悶々と考えてたら、ブログを更新する手が止まってしまいました。

誰か、自然や科学に詳しい人や発想が豊かな人、教えて・・・。
[PR]
by tatsukinanako | 2007-07-20 21:03 | 普通の日

本日は、我が家のアイドル、佳奈女ちゃんこと涼風真世サマと、イマキヨさんこと今泉清さんのご結婚記念日でございます~♪

ささやかではありますが、お祝いの気持ちを込めて、

我が家では焼き肉パーティー♪

しました~!!

???なんか、関係ないような・・・。
はい。関係ないですね。スミマセン。。。^_^;

これからも、佳奈女ちゃんは美しく、イマキヨさんはカッコよく、お二人揃って益々のご活躍を心より祈っております(^^)v



ナナ~、ぼちぼち「ME AND MY GIRL」やめへんかぁ~?(笑)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-07-14 21:26 | 涼風真世

雨のち雨ときどき雷


梅雨の総仕上げなんでしょうかね~?
朝から雨がポツポツ降っては、ドォーっ!と降って。。。
明るくなったかと思えば、真っ暗になったり。。。
さらには雷がゴロピカ!!(゜o゜)
しかも、週末あたりには台風まで来そうな気配。。。

琵琶湖も貯水満タンでしょう!!多分。

昨日は何の気なしにユニクロへ行って、買うつもりの無かったナナの浴衣を買ってしまった(>_<)去年まではおばあちゃんに着物屋さんで買ってもらった浴衣を着てたんだけど、ちっちゃくなったので。
どうせ、数回着て終わりだし、今年はユニクロで・・・^_^;
意外としっかり縫製してあってビックリです(゜o゜)1990円で巾着&帯付!すばらし~!!
d0102090_1203328.jpg

昨日学校から帰って、寝るまで着てたのでしわくちゃになったよ~。ハッキリ言って、ナナはコスプレ好きです(*^_^*)タカラヅカの影響です、はい。(笑)
恐らく今日も・・・

《独り言・・・》あの着れなくなったスイスの民族衣装とか、チャイナドレスとか、レオタードは、一体ど~すりゃ良いんでしょ?まったく、もう!<(`^´)>
[PR]
by tatsukinanako | 2007-07-12 12:16 | 普通の日
        見ぃ~つけたぁ~♪
d0102090_20124953.jpg


『涼風』の文字に誘われて、しっかり買っちゃった!!くずきり風・涼風流し明日のおやつにしますっ☆彡出来る事なら、ミスドの「涼風麺」風に佳奈女ちゃんと同じく、和服姿で頂きたいとこですが・・・、無理です(>_<)
また、涼風グッズ?探してこようっと(*^_^*)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-07-10 20:24 | 涼風真世

かなめの新居!!


まずは、

九州南部の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
大変な事になってしまってるようで・・・。
自然の脅威です。人の備えにも限界があり、その限界を超えてしまうと、人は呆然と脅威が去っていくのを待つしかなくなってしまいます。そして、脅威が去った後は苦しい復興の日々がやって来ます。私には何も出来ないので、申し訳ない・・・と思いつつ、被害に遭われた方達が挫けず頑張ってくださる事を、心から願っております。

                             tatsukinanako


クレステッド・モルモットの「かなめ」がビックラこくほど大きくなってしまって^_^;
こりゃ~いかん!!という事で、新居を購入してあげる事になりました!
d0102090_10161129.jpg





2階建てになりました☆彡
しかし、1階は未使用です^_^;




d0102090_10194418.jpg








いきなり、4畳半のワンルームから2DKのマンションに引っ越したようなかんじです。固まっちゃって動きません!!階段も降り方を教えるんだけど、ダメ!蝋人形のように固まっております(T_T)


ここはどこォ~~~?
状態です^_^;



せっかく、買ってあげたんだから・・・
ちっとは嬉しそうにしてくれ~ぃ(ーー;)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-07-09 10:28 | ♪ペットちゃん♪
久々に過去のヅカ話。

WOWOWでここのところ‘94~始まった「宝塚 スターの小部屋」を毎週月曜日に再放送してます。時間が夕飯時だったりするので、HDDに録画溜めしてます。今週DVDへのダビング作業をセッセコしながら観ておりました。残念な事に我が家のアイドル佳奈女ちゃんこと涼風真世サマは前の年に退団されていたので、映像の中に観る事は叶いませんが、テーマソングを歌われております!この間の京都でのコンサートでも歌われましたねぇ(*^_^*)
たまたま、ナナが体調が悪く学校をお休みしてたので、仲良く(*^_^*)一緒に観てました~♪
‘95の7月分だったか?ME AND MY GIRLの練習風景の放送分まで2人で観ました。ナナが「ゆりちゃんや~!ウタコたんや~!」と大喜び♪
そして・・・奇跡の瞬間が!!!

ママぁ~。これ観よ!ミーマイ(ME AND MY GIRL)観よ!

やった~!!

やっと、『ロストエンジェル』から開放されるぅーっ!\(^o^)/
こうして、GW前から毎晩続いていた『ロストエンジェル』が、ついにビデオラックに戻る日が来ました!!
『ロストエンジェル』メフィストさん、お疲れ様でしたーっ!(笑)

(ME AND MY GIRLはどんだけ続くんだろ~?新たな不安^_^;)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-07-05 23:23 | 普通の日

7月になってますね~♪


地球温暖化阻止!
と言う訳ではないのですが・・・

我が家では、昨日までエアコンを使わない生活でございました。
昨晩はナナが鼻血を出した事もあって、除湿を1時間、冷房を1時間、やっとつけましたぁ~♪

このクソ暑い(イヤン、はしたない^_^;)季節に
なんで、使わなかったのか?

理由は簡単!!

掃除してへんかったんです~^_^;トホホ・・・。

うちはエアコンと浴室内掃除はパパちゃんのお仕事と決まっておりまして・・・
最近、パパちゃんは忙しくってお掃除する間が無かったのです。(お前がしろっ!)

それにしても・・・人間って適応能力が高いんですね~?!
確かに暑かったんだけど、体が暑さに馴染みつつあったのか、エアコンつけたら寒い~~~!除湿の27℃設定で十分でしたョ!
冷房の28℃は風邪ひきそうでした(>_<)

今年の夏は、電気代が安くなりそうな我が家でございますっ☆彡
(これで佳奈女ちゃんの観劇のための予算を捻出できるかも?!ウッシッシ(p_-))
[PR]
by tatsukinanako | 2007-07-02 11:10 | 普通の日