その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

嬉しいわぁ~♪

最近、わたくしの周りは非常にわたくし好みの環境が出来てきております!!

一人で静々とゆりちゃんと佳奈女ちゃんのファンを続けておりましたが、
今年の春頃からは、ナナの担任の先生がヅカファン(先生は宙組後援会・妹さんが星組後援会)だった事に始まり、別の担任の先生の奥様が涼風真世さまファンだったり。
じわじわとナナの学校で『宝塚と涼風真世サマ』を布教しているのでアリマス!!

そのうち、公演チラシでも置かせてもらおうかしらぁ・・・(笑)

そう言えば、ココのところ大劇場へ行ってないな・・・
来年には久々の「ME AND MY GIRL」も上演される事だし、ナナと行くかぁ・・・
ヘソクリしなければ・・・だって、来年は1月には梅芸の「テイク・フライト」があるし・・・8月には名古屋で「エリザベート」が始まるし・・・それプラス、月組公演か・・・。こりゃ~、頑張らないといけませんなぁ~~~!(笑)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-08-24 00:39
本日2回目の更新(笑)


佳奈女ちゃん!

東宝ミュージカル「エリザベート」へのご出演決定

         おめでとうございます!

詳しくは・・・
東宝 http://www.tohostage.com/elizabeth08_09/index.html


いつかきっと・・・・と願っていたファンは山ほどいたと思います(*^_^*)
もちろん!私もその一人!!
もっと早くお知らせいただけたら、急性胃腸炎にも、この夏、流行った何とかって言う夏風邪にもならなかったのにぃ~~~(笑)生きがいを見つける事が出来た私は、今日からエンジン全開でございますよ~(^^)v「おバカ」モード、最近OFF状態でしたが、これを切欠にON!にさせていただきま~す♪

まずは、来年夏の名古屋へ向けて前進ーっ!ニカッ\(^o^)/

佳奈女ちゃん、ありがとう~!
         佳奈女ちゃん、ガンバレ~!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-08-20 21:04 | 涼風真世
夏休みもあと少し♪
お子ちゃまたちが学校へ戻って(?)行く日も近くなって参りましたっ(*^_^*)
毎日・毎日・毎日・・・・・・・・ご飯食べさせて~相手して~お片づけさせられて~声が枯れそうになるほど怒鳴らさせられて・・・・・

そんな毎日から 間もなく解放ーっ!!!

早く、学校に行ってくれ~!

さて、先週末は「夏休みもあと少し」という事で、
ボーリングへ行こう!
って事になりました。

車中はDVDで「ベルサイユのばら~オスカル編~」を観ながら。。。
しかし、
我が家は涼風サマ天海サマのヅカを観始めると
とにかく、うるさい!!
それぞれに、ペチャクチャペチャクチャ・・・・・

「やっぱり、佳奈女さんのオスカルは可愛らしいなぁ」パパ。「いやぁ~!佳奈女ちゃん綺麗やわぁ!この声よ!声がたまらんのよォ(*^_^*)」ママ。「ゆりちゃん、若いなぁ・・・」たっちゃん。「あ~ぁ♪・・・我が名はぁ~おすかぁ~る!もうっ、静かにしてよっ!!」ナナ。

その頃、車の外は大雨!集中豪(雷)雨の真っ最中でした。車にドドドドドッって雨音が響いてて、まさにその音に負けじ!!の音量で喋ってたので、きっと、恐ろしいような騒音車両だったのかも?!

結果からご報告しますと、ボーリング場・・・・無くなってました(゜o゜)
急遽、バッティングセンターへ変更。びっくりドンキーで夕飯を食べて帰宅です^_^;

何しに出掛けたのか・・・わからん?(@_@;)DVDなら家でも観れたやん・・・・

意味の無い休日が、また1日過ぎて行ったぁ~~~!夏休みの週末はあと2回。どこに連れて行けばよいのやら(-_-;)

d0102090_16244190.jpg

バッティングセンターのアミューズで。    アムロ・ミッキー&フラウ・ミニー(*^_^*)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-08-20 16:27 | 普通の日

ど~した?私の体ーっ!

この夏、変?!
なにが?
・・・・・私の体・・・。

太ったとか、痩せたとかでは もちろん ございませ~ん^_^;

それは 体力的な問題 なのです。

少し前までは、疲れが溜まってきた?と感じてから、風邪をひいたり体調が悪くなったりしてたんですよね・・・

が、この間の《急性胃腸炎》といい、今週始めの《発熱》といい、何の前ぶれも無く突然、具合が悪くなるんですよね・・・
ブログの更新がなかなか出来ないんですよ。^_^;(半分、いいわけです 汗)

30代半ばを過ぎるとホントに無理がきかなくなるもんなんですね(T_T)
体を鍛えなくては・・・ビリーのキャンプでもするか?・・・・まさか、疲労骨折とかせんやろな?(笑)つまり!結局!今更、手遅れ!っちゅう事ですか・・・^_^;

然し乍ら、なんとかせねば・・・・・

            ガンバレ~わたしーっ!

[PR]
by tatsukinanako | 2007-08-17 16:41 | 普通の日

今日はーっ!

本日、8月8日は 天海祐希サマのお誕生日です。

いくつになられたかはともかく・・・・・

ゆりちゃん!お誕生日 おめでとうございます!

ゆりちゃんを初めて知ったのは12年前・・・なんで、振り返ってるのか???だけど。
袴姿で大劇場を後にするゆりちゃんの姿が、夕方のニュースで流れた時でした。
おおぉ~~!格好エエなぁ!!え~?!こんな人おったん?
が、最初の感想でした。
1980年代後半、大ファンだった「日向薫サマ」が退団されたのを切欠に私も宝塚ファンを卒業してたので、ゆりちゃんを知らんかったのです^_^;
本格的にファンになったのは、離婚弁護士から。ドラマなどを欠かさず観る様になり、ここ数年は過去の映画やドラマや舞台、宝塚の頃の作品をコレクター。
今の私と私の家族にとって《佳奈女ちゃんとゆりちゃん無しの生活》は
有り得なぁ~い\(^o^)/状態でございます。
ナナは佳奈女ちゃん&宝塚、たっちゃんは女優ゆりちゃん!そして・・・私とパパは佳奈女ちゃん&ゆりちゃんの大ファンです。パパはプラス長澤まさみちゃん♪(笑)
我が家の結束は、宝塚&佳奈女ちゃん&ゆりちゃんでガッチリ守られております(^^)v
感謝!感謝!です(*^_^*)

これからも、末永くお二人が生き生きと活躍される事を、心から祈ってます。

ゆりちゃん!ガンバレ~\(^o^)/凛とした逞しく美しい、そんなゆりちゃんが大好きです。体に気をつけて、益々のご活躍を!!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-08-09 00:00 | スペシャルデー☆彡

2008年の大河ドラマのキャストが発表されましたね~!!
      http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2007/08/001.pdf

毎年、特に決めては観てない私・・・。
だけど、来年は!

なぜって?

そりゃ~、決まってますわ。

涼風真世サマ、大河ご出演決定             おめでとうございます!

別に佳奈女ちゃんにとっては、おめでたい事でもないか?!私がおめでたい気分だというだけで・・・^_^;

それにしても・・・役者さんのお仕事って面白い!!

以前、好き同士のラブラブなカップル役をやってたかと思えば、今回はライバル心剥き出しの跡目争いをする仲に・・・《高橋英樹さん&佳奈女(涼風)ちゃん》

『マリー・アントワネット』でマリー様を錬金術でギロチンまで導いた「彼」は
そのマリー様の最愛の息子に・・・《佳奈女ちゃん&山口祐一郎さん》

こんな事はしょっちゅうなんでしょうね~(笑)
しかし、島津藩!!みなさん、濃いぃ~!
佳奈女ちゃん(側室 由羅)のご主人が長門裕之さん
             息子が山口祐一郎さん
             正室の息子が高橋英樹さん
             他にも平幹二郎さん
濃いぃ~!すごい濃いぃ~!
どうみても、佳奈女ちゃんは島津顔じゃないでしょ~^_^;だから、余計に綺麗に見えるっちゅう事かぁ~(笑)

来年は

やっと受信料の値打ちを感じられる1年になりそうな予感・・・

NHKさん、2008年は、佳奈女ちゃんをう~んと綺麗に!う~んとたくさん!観させてね~(*^_^*)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-08-06 20:58 | 涼風真世

お祭り~♪湖族まつり

昨日は地元のお祭りに行って来ました!

湖族まつり

何ともまぁ、昨日はビックリするほど暑い日で、トホホ(T_T)でしたね・・・。

地元の学校PTAや、自治会、商店などがお店を出して大賑わいでした。おかげで私の財布はすっからかん!木枯らしが吹いてますわぁ・・・(涙)
d0102090_074748.jpg


その戦利品?の一部がコレ!
d0102090_1645592.jpg





ほとんど、釣竿くじで持って帰って来たもの・・・
釣竿くじとは、新聞で作った紙袋の端に輪ゴムが付けてあって、袋の中に「何か」が入ってるんですわ・・・。それをフックのついた釣竿もどきで吊り上げる・・・ただそれだけです・・・^_^;その中身が←コレ(T_T)






シャボン玉がいっぱい~♪・・・・・・・・中身って見えへんはずやのに、たつきぃーっ!なんで!シャボン玉っばっかやねんな<`ヘ´>


d0102090_16174041.jpg




あと、持って帰ってから悩むもの・・・・・・


d0102090_161863.jpg















この金魚ちゃん達、いつまで元気にいてくれるのか・・・・・・






たっちゃんは、いつも、出入りさせていただいている自衛隊の事務所の、お店のお手伝いをしてました~!このTシャツ着て。
d0102090_16252293.jpg





  たっちゃんからもらった(*^_^*)彼は私にプレゼントするのが大好き?!
d0102090_17415673.jpg

その頃、ナナは・・・
d0102090_16273798.jpg

あっちこっち『ロストエンジェル』状態でウロウロ・・・




ん?アレは何?   と興味を示したものは・・・・・
d0102090_16302446.jpg












ライブステージ
最初は遠慮がちに・・・
そのうち、徐々に大胆に・・・


    ついに



d0102090_16394193.jpg

ライブハウスなどで応援しているお姉さんたちの群れに混じってたりして~。
ノリノリで踊り始めてしまいました・・・(笑)



携帯で花火は撮れないわぁ・・・(涙)たっちゃんの方が上手かったりする^_^;

d0102090_1644176.jpg








d0102090_16444646.jpg











d0102090_1645796.jpg








d0102090_16452764.jpg











d0102090_1192891.jpg









ふぅ~・・・遊んだ。。。友達はデッカイ紙コップに、ベルギービールを10数杯飲んでたんだけど・・・別れ際には同じ話を何べんもしてた・・・(-_-;)彼女は今日どうなっているのか?!生きてるかーっ!


以上、夏祭り(湖族まつり)レポートでした。
[PR]
by tatsukinanako | 2007-08-05 16:59 | スペシャルデー☆彡
事件は30日に起こったのです~(T_T)

ワタクシ、な、なんと救急センターへ運ばれましたぁ~!

急性の胃腸炎で。

なあ~んか30日お昼頃から、「胃が痛いな・・・」と。でもまぁ、チョッと便秘気味だし^_^;最近、ストレスで暴飲暴食してるし、そのせいかな?なんて思ってました。

しかし、胃の痛みはキャベジンを2回飲んでも治まらず・・・。

今日は土用の日!うなぎ・うなぎ・うなぎ・・・・
実家の母が「うなぎ取りにおいでや~♪」と言ってたので、胃を押えながら行っちゃいました^_^;
だって、まだ、我慢できたから・・・。

車で20分。16:30頃。到着したものの痛みが何か「ヤバイ」感じに・・・。

今度はサクロンを飲んで、仮眠。
のつもりが、痛くて寝てられない事態に。おまけに吐き気が・・・(-_-;)
寒くなったり、変な汗が出るほど暑くなったり、
マ、マズイ・・・

母が見るに見かねて、「泊まって帰るかぁ?」
いや、駄目!ナナは朝晩、必ず飲まなアカン薬があるし、実家は仕事柄、夜中は免許の無い母だけになる!ナナが発作を起こしても病院に連れて行けなーい。家まで帰れば、22:00頃にはパパが帰って来るし・・・帰るしかない!
21:45。吐き気が治まってる隙にダッシュで車に・・・。途中、なんべんか「ヤバイ!救急車呼ぶか?」みたいな瞬間を辛抱しながら、ようやく、到着!たっちゃんからの連絡で、駐車場までパパが来てくれてた(T_T)車庫入れパスして「あと、ヨロシク!」。玄関に走って、WCへ直行!
パパ曰く、土色の顔になってたそうです・・・。
もうっ、どんな格好してても
イタイ(>_<)気分悪い(>_<)
気が遠くなる・・・
私が一人で奮闘している間に、パパが救急センターに連絡!!
日頃、40度の熱を出しても、絶対に医者に行かない私。

ついに、
         撃沈!
                       しました。


今日はやっと普通食食べてま~す(^^)v少しづつだけど。
おかげで3kg痩せました(笑)

みなさん、暴飲暴食しないようにしましょうね~(爆)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-08-01 19:44 | スペシャルデー☆彡