その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


チケット発券して来ました

私の申し込み分は1枚もの、パパの申し込み分は2枚連番だったんですけど、
何故か、同じ列でした!!
結果は・・・・・・


d0102090_2174550.jpg

ほほほ・・・・!!ええ感じです(*^_^*)1枚ものはど真ん中、ペアものは上手でした!!ど~しよっかなぁ~♪知り合いとパパに上手へ行ってもらって、わたしは1人で真ん中イコっかなぁ~♪上手もなかなか良い席なのよねぇ~♪ど~しよっかなぁ~♪


今回は申し込んだ分が全勝なんだけど、他の人たちもみ~んな当たってるのかな・・・?
みなさん、いかがですぅ?
[PR]
by tatsukinanako | 2007-09-29 21:19

昨日27日に無事、子供たちの運動会も終わりました!
結果は聞かんといてやってください・・・・(笑)
晴れ過ぎず、雨も降らず、風も吹かず、何とも理想的なお天気でした。

朝から、一緒に食べるわけでもないお弁当を作り、お婆ちゃんを迎えに行き、運動場へレッツ・ゴー♪

お子様たちはとーっても楽しかったようです!
わたしゃ~疲れた。。。睡眠不足で、ひっきりなしに出そうになる「欠伸」をひたすら我慢!!
疲れよぉ~~~~~(T_T)

んでもって、運動会が終わり、いつもなら子供たちと車でお婆ちゃんを送って行くとこなんだけど、何故か?昨日は私一人が送って行く事に・・・・

ここから不幸は忍び寄っていたっ!!

「不幸」はお婆ちゃんを送り届けた帰り道に起こったのでございますぅ・・・。
あんまりにも眠いので、「新鮮な風を吸いながら帰らにゃいかんなぁ~」と思い、窓を10cmほど開けとりました。
ここからは見たままを簡略で・・・

・窓を開ける

・耳元でガサガサっと音がする。

・ん?見る。

ゲッ!何ーっ!これは!

・直径約5cmほどの黒い物体  らしきものがチラッと見える。

ぎゃ~!!!

・窓を全開しようとする!

・ハッとして前を見る。

・ガ、ガードレールがぁぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!

ガシャ!!!


やってしまいました・・・・・(-_-;)

エンジンなどに損傷は無かったようだけど、ラジエーターの水はボタボタ漏れるし、パンクはするし、左前方の角っこは無残な姿に・・・(T_T)

JAFや警察、保険屋さん・・・一体何本の電話をかけ、何人と話したんだろ?(汗)

結局、JAFのおっちゃんにトヨタのお店まで車共々送ってもらい、トヨタの担当のお兄ちゃんに家まで送ってもらいました。(>_<)

はぁーーーーーーーーーっ・・・・・ついてない。人を引かなかっただけでも良かったと思い、今後は改めて、気をつけ、引き締める事としよう・・・(>_<)

ところで、代車を借りました。到着した車、コガネムシみたいな色でした。。。
贅沢は言えません・・・・よくわかってます・・・・無理言って回して貰ったんだし・・・なんだけど・・・・・・・・・・・・・乗れない・・・・・(T_T)

ショックーっ!



しかし、ショックなアンラッキーの後には、良い事もあるもんです!
本日は「チケットぴあテイクフライト」の抽選日!
この間、4日の分は確保出来たので、何としても千秋楽を~!!と頑張ってみました!

結果!!





           \(^o^)/

         やったーっ!3席分取れた!


5日17:00の千秋楽取れた!席番は明日にならないとわからないみたい。
もう、どこでもいいわ!観れれば。待っててね~ゆりちゃん!!


すごく嬉しいんだけど、どことなぁ~く両手で万歳して喜べないこの雰囲気・・・
[PR]
by tatsukinanako | 2007-09-28 23:26 | スペシャルデー☆彡
思いっきりくだらなく、お下品な話なので・・・ご機嫌の悪い方は見ないでね~^_^;

子供のオナラって、臭う?のかしら・・・

たっちゃんのオナラが異常に臭い!臭いうえに数が多い!更に音がデカイ!!おまけに寝てる時までも!!

9歳の少年のオナラがこんなで良いのかしら?!ナナは無臭やのに。

行きま~す♪

などと言ってぶぅーっ!

(;一_一)

一体、誰に似たのか・・・・・・・・

男の子の生態ってこういうものなの?

はぁーーーーーーーーーっ。ヤになる・・・・(>_<)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-09-25 13:25 | ※怒※

乾燥機君 登場!

         本日、NEW乾燥機君が参りました!
d0102090_2383222.jpg


なにせ急な事でとんだ出費になったので、お値段を抑えて抑えての購入でございました。
それなりのお品でございますので、ポチッと押しますと

ゴァーーーー!!

それはそれはバカでかい音が・・・・・・・・・^_^;
仕方ないかぁ。
勢い良く、グルングルン回ってるので、
 
           メチャクチャ元気が良い!
                           って事で。。。

乾燥機君!長生きしてくれたまえ~♪
[PR]
by tatsukinanako | 2007-09-23 23:16 | 普通の日
チケット発券してきました!

まぁTVの先行予約だしぃ~、そこそこのお席でしょうね~。1F20列目までか2F3列目までくらいなら良いなぁ~!って思ってました。

が、が、が、!!!ふたを開けてみれば!

10列目センターB(*^_^*)

d0102090_19493327.jpg

嬉しいーっ!ミュージカルだし、やっぱオケピ?だとしたらぁ~4列目が最前列?7列目じゃない!私にとっての理想的シート5~8列にぴったり!!

《チケットぴあ》も当たると良いなぁ・・・
でも、運を使い果たすと困る!
来夏は佳奈女ちゃんの『エリザベート』が始まるし・・・・
   
   ・・・おバカなお悩み中・・・

全くもって、今日も私はお気楽主婦・・・^_^;
    ったく、ほかに考えること無いんかいな・・・(笑)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-09-22 19:18

何なんでしょ?

なんなの~?!この暑さは!!
ビックリするような暑さが続いてるやんか?
今日は養護学校通うナナが「居住地校交流」と言って、地元の小学校(たっちゃんの行ってる)へ交流をしに行く日でした。
27日に運動会があるので、その練習をするはずだったんですが・・・・・
突然、お昼前に小学校の先生からお電話が。
なんと、中止になってしまいました。理由は
暑さのため、熱中症で具合の悪くなる子が続出!!
だとか。。。
なので、今日の午後からの練習は全て取り止めになったそうです(>_<)
そら、暑いわ!!今日は!
爽やかな秋の風はどこで吹いてることやら・・・
松茸も新物秋刀魚も新米も食べたのに、なぜ外は夏のままなのーっ!

さて、今日の佳奈女ちゃん(コーナーとちゃうって^_^;)
午後に京都の芸者弁護士④貴船・白浜連続殺人!の再放送。
いつも思うんだけど、洋装の佳奈女ちゃんも個性的で可愛いんだけど、私はやっぱり、芸者姿の佳奈女ちゃんがええわ~!(*^_^*)
いつか、芸者姿のナマ佳奈女ちゃんを観るのが今の目標かしらぁ~!

因みにウラ番でゆりちゃんの離婚弁護士(再)やってました~。お2人とも弁護士かいな(笑)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-09-22 00:15 | 普通の日

これで一安心。。。


今日は偶然にも朝、何気に付けてたTVでゆりちゃんを見つけました!

「痛快エブリディ」。

突然だったので、オープニングは見逃したものの、RECボタンをオン!
忙しい最中だったんで、後から見る事に・・・

石倉三郎さん、元イケメンホストの城咲仁さん、マロン(フードスタイリスト)さんに手作り料理をご馳走になってはりましたぁ(*^_^*)

「1日に1回は納豆を食べる」「長芋の糠漬けが美味しい」とかの話が出ておりました。

番組が始まってすぐの頃は、さすが!関西のTV番組!
キャスター始め、準レギュのみなさんがよ~しゃべる!!ゆりちゃんが喋ろうにも1テンポ遅かったり、かぶったりで、かみ合わない!!
途中で、大丈夫かいなぁ・・・と心配になってしまったわ・・・(笑)
まぁ、その後徐々に、桂南光さんがゆりちゃんに話を振るようにされたので、何とか会話が成り立ってましたけど・・・^_^;

久々にリアルタイムのゆりちゃんを観れて、感激~♪
おまけにもう1コ感激~♪
1月4日の「テイクフライト」チケット取れましたぁ!番組中の先行予約のおかげでございます(^^)vどんな席かはわからないけど、とりあえず、確保\(^o^)/

ちなみに「痛快エブリディ」の先行予約は、今日の18:00までやってるそうなので、興味のある方はいかが?
TEL・・・0570-084-659
*3日と5日の夜は売り切れてましたョ!

番組中の、生天海を観に来てくださいっ!!

はい!伺います!!

と答えたファンはいっぱい居たんやろね~(笑)

佳奈女ちゃんもゆりちゃんも、ホントに大活躍されてるので、ファンは追いかけるのが忙しいながらも嬉しい悲鳴ですわ!!
体が二つ欲しいーっ!

私って暢気な主婦だ・・・・^_^;
[PR]
by tatsukinanako | 2007-09-19 15:30

世界柔道!


良かったですね~!

世界柔道、金メダル!!

棟田(字、合ってたかな?)選手、塚田選手、そして・・・

谷選手!おめでとう\(^o^)/

大泣きでしたね。。。(T_T)
ー応援してくださったみなさんの励ましのおかげです。

いいえ~!今日のあなたの頑張りに大いに励まされましたよォ!!

長きにわたってアスリートで居続ける事は、それはそれは大変な事でしょう。。。
まして、結婚、出産。環境が変わる人生の大事件が続いたにもかかわらず、3年のブランクを全く感じさせない勝負根性!見事でした。
ヤワラちゃんの胸に金メダルが輝いている・・・それが嬉しくって仕方ない、私なのでした。。。

思うように活躍出来なくて、口惜しい思いをした他の選手のみなさん。ぜひ、北京でリベンジを!ガンバレ~\(^o^)/
[PR]
by tatsukinanako | 2007-09-17 21:52

いやん!!


うそォ~(T_T)

また、家電が壊れた・・・

今度は衣類乾燥機・・・
3日に1回ほど、パパのカッターシャツの皺取りに使ってるだけだけど。
最近は雨がよく降るから、他の物にもちょこちょこ使ってました^_^;

13年モノ・・・。この夏まで元気にブンブン回ってました!
突然のリコールで7月に基板の無償交換。

3週間後・・・・

回らなくなったーっ!

そして今日・・・

修理のおじさんが来て、ご臨終宣言。

13000円の修理が必要になっちゃった(T_T)
修理するかどうか悩んだ挙句、YAMADA電気で買い換える事にしました(涙)
関西のオバチャン技術をフルに使い、49800円の乾燥機を

廃棄代、消費税、取り付け代、
全て込みで¥36000

頑張りました・・・。

子供のプールのお迎えに15分も遅れてしまいました・・・^_^;

23日、新しい乾燥機君が我が家へやって来ます~♪うえるかむ~(*^_^*)
¥36000バイバーイ(T_T)(涙)

次は何が壊れるんだぁ?!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-09-15 22:57 | ※怒※

近頃・・・


近頃、すっかりオバサン道をまっしぐらになって来た・・・。

一昨日、9月11日は我が家のアイドル涼風真世サマ47歳のお誕生日でした。
47歳とは思えない白く透き通った肌、スレンダーなスタイル・・・綺麗な方なのよ♪
ご本人様のブログで自ら47歳になりました!とでぇ~んと発表される堂々としたキャラに、ただただ感服いたしました。。。

わたくし・・・?

まさか・・・・

よう言いません・・・・

美白マッサージする時間が合ったら、プリンでも食ぁべよ!   ^_^;
パックする時間あったら、ちょっとでも寝よっ!   (@_@;)
明日からダイエット!このスウィーツを食べてから・・・   (ーー;)

こんな生活してて、みたくれ良くはなりませんですわぁ(>_<)ホホホ

昨日は久々に「珈琲カルナバル」のCDをナナと聴きました。
やっぱりジュリオはかっこえ~わ~(*^_^*)
「コーヒールンバ」の歌がGOODォ!!
昔、荻野目洋子ちゃんだったかな?が歌ってはりましたね。メロディは同じようなもんですが、歌う人が変わると歌そのものもごっつう変わるんです!!
佳奈女ちゃんが豪快に歌ってはりますぅ~♪
ブラジルのコーヒー園でのお話なので佳奈女ちゃんのメイクが黒い(T_T)折角の真珠のようなお肌が勿体無い作品でございます。。。

で、今日のブログは何の話を書くつもりだったのか・・・

忘れた・・・・

まぁええか・・・・思い出した時で・・・・
物覚えがボチボチ・・・・あ~切な・・・・(T_T)

とにもかくにも、

    佳奈女ちゃん、お誕生日 おめでとう!
    大きなお仕事がドドドッと続きますが、体を壊さないように頑張って!!


  
[PR]
by tatsukinanako | 2007-09-13 17:12 | スペシャルデー☆彡