その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


予定通りの忙しさがひと段落ついたかと思えば、

なんなんだ!この

予定外の忙しさは!

今月は病院通いばっか(>_<)
ナナの病院はしょうがないにしても・・・・

たつきぃーっ!
彼は先週末、首が完全に無くなってました・・・・(笑)
元から長くはないけど、いわゆるリンパ腺というものがパンパンに腫れて襟巻きを巻き過ぎたような状態になっておりました^_^;何やら

喉が痛~い・・・

などと言い、更には

何となく腹も痛い・・・

などと・・・。

嫌な予感・・・もうじき11月。
11月と言えば・・・たつきのヨウレンキン月間なのです!
過去3年、かかり続けてるんですわぁ^_^;あんなに流行る「インフルエンザ」にはかからず、ヨウレンキンにかかるのです。
病院がお休みなので週明けに病院へ。

しかし!

違った・・・
「リンパ腺が腫れてるだけ」だった。???????は?なんじゃそりゃ?
病名もわからず、結局、学校休んだだけか?
家にいる間、とりあえず、外に遊びに出れないもんだから

ず~っとゲーム

・・・・・・・

あ~邪魔。。。
いつものアレ。。。

なぁ・・・お昼になったぁ~?

お昼、何食べんのぉ~?

学校行ってへんのに遊びに行ったらアカンよなぁ~?

お菓子あったっけ~?

まだ早いんやけど・・・夜ご飯って何~?



元気に学校へ行ってください・・・・・(T_T)


そう言えば、話はガラッと変わって、

NOVA

たつきは既に7月に退会手続きを済ませて、8月いっぱいで辞めたんだけど、世間がとっくに騒いでる今頃になって突然思い出した!!

ん?そう言えば9月分の月謝は一旦引き落としになった後、返金されるって言ってたやん?!戻ってきてない!!

他人事に思ってた私も、しっかり渦中の人でした・・・^_^;気付くのが遅いっちゅうのっ!!
返ってくるんだろうか・・・・・・(T_T)



この間、みるくがけったいな格好で寝てた・・・
d0102090_13512899.jpg

コレがウサギの寝かたかいな?!足、真っ直ぐやん!!手はどこ行ったの~?とんでもなくリラックス(*^_^*)


また、話が・・・

DVDが帰って来ましたぁ(*^_^*)

やっと、佳奈女ちゃんの類さん(第一話)が再び観れます。ニカッ(^^)v
2話づつDVDに移そうと思ってたのに、計画は丸潰れ!っもう!<(`^´)>


何だか長い間更新してなかったから、色々とあったんだけど思い出せないわ(笑)
まぁボチボチ頑張って行きましょう・・・・ハハハ・・・ははは・・・^_^;
[PR]
by tatsukinanako | 2007-10-31 14:13 | ※怒※

暇つぶし~~~!



********************************
オリコン流行りモノ調査隊
 「流行偏差値診断」
********************************



http://rn.oricon.co.jp/special/hayari/hensachi/?id=b



近頃、時代の流れにつくづく・・・遅れてる!と実感してるので、やってみた。



で、結果。。。



*******************************************************
オリコン流行りモノ調査隊「流行偏差値診断」
*******************************************************
     さんの流行偏差値診断結果

■流行偏差値[総合]
流行偏差値(総合)は 58 。
あなたは比較的流行やトレンドに敏感な人です!

■流行偏差値[ジャンル別]
流行偏差値 [事]:70
流行偏差値 [物]:43
流行偏差値 [人]:57

■モテ度
70 点
恋愛上級者。コンパでは人気者!目当ての異性のお持ち帰りもあるかも?

ちなみに正解率は 70 %でした。
*******************************************************
[オリコン流行りモノ調査隊] ↓恥かく前に毎週チェック!




感想
《モテ度》=今更^_^;・・・せめて15年ほど昔に言ってくれれば・・・(笑)
        お持ち帰りがあるかもしれないらしい・・・・(爆)

まあまあ、何とかギリギリついて行けてそうです・・・^_^;ほっ!「物」にはやっぱりヨワイ!!だって、田舎モンだもん!

こんな些細なもので安心してる時点で、もう終わってるかも~~~?!

興味のある人、やってみそぉーっ!(笑)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-10-26 10:47 | 普通の日

ん?んんん?


オカシイ・・・オカシイぞ!

何か『顎』がオカシイ・・・。

下顎と上顎の接合部って言うんですか?関節になってるとこが、口を開けたり、噛み合せの時に

痛い!!

なんで?

外れるのか?・・・もしかして。。。

食べる時に痛いってのは、すごいストレスでございます。。。
[PR]
by tatsukinanako | 2007-10-24 20:43 | 普通の日

秋ですね~!!


地元でコスモスまつりってなものがありました。
d0102090_234511.jpg

一面のコスモス畑が広がります。
その日のために綺麗に手入れがしてあって、その日だけは自由に摘み取って良いそうです(*^_^*)
中には、「明日から花屋でもすんのぉ~~?」ってくらい、束で持って帰ってる人もいましたわ。(笑)
私もちょっぴりもらって来ました。
d0102090_23123944.jpg
コスモスはスッゴク丈夫なので、しおれ掛けてたのにお水をあげるとシャキ~ン!!

コスモス畑に行った時はあんなに
きゃ~!コスモスだぁーっ!って走り回って喜んでたのに、家に持って帰ったコスモスには見向きもしない・・・・トホホ(T_T)こんなもんよね~子供って・・・・^_^;(笑)






出店があったり、野菜の即売やってたり・・・・
近くで消防団の人が協力しての「鮎の放流つかみ取り」みたいなのもやってて、しっかりナナがもらってしまった・・・・。
私は川魚が嫌いーっ!やめてーっ!もらうなーっ!
私の願いもむなしく・・・・同伴・・・・・(-_-;)
しかも、持って帰って来て2時間ほどで
ち~ん(;_:)。。。

捨てるべきか!葬るべきか!いやいや、食べるべきか!(>_<)

考えに考えた挙句。

常日頃、「命」については丁寧に教えていかなければ・・・と心がけていた事もあり、

食するべき!

と判断いたしました。命を無駄にしてはダメ!鮎さんが差し出してくれた命を大切にいただきましょう・・・と。

私の思惑を理解してくれたかどうかは???ですが、ペロリとたっちゃんがいただきました(*^_^*)

自然にふれる機会が少ない時代なので、コスモスの切り口から匂う緑の匂い、鮎のヌルヌル感と川っぽい水の匂い、懐かしい気がしました。
たまには良いな(*^_^*)うんうん!
来年も行こう!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-10-21 23:40 | 普通の日
ついに、昨日から
d0102090_19433050.jpg

が始まりましたね~(*^_^*)

福士君ってカワイイ(*^_^*)

イケメン好きのナナは終始・・・・・・(*^_^*)ニコッ!

その福士くんの手をギュッて握っちゃって耳元で囁いたりしたら・・・

        アカンよ~佳奈女ちゃん!!

観てる私がドキドキしてしまったようです・・・^_^;

それにしても、ホントに昨日の佳奈女ちゃんは若かった!メイクのお蔭だけじゃないわぁ。。。
台詞・表情・仕草、すべてを20代に切り替えての演技、お見事でした(^^ゞこれから30代、40代と歳を重ねていく類さんの変貌?・・じゃなくて、変化を楽しみに拝見させていただきたいと思います。


~~~ぼやき愚痴~~~
また、DVDプレーヤー壊れてるやん!!どういう事<(`^´)>HDDには録画出来るのに、HDDからDVDに移せへん。。。何回修理してもらったかわからなくなりましたぁーっ!それにしても、ドンドン溜まっていく映像をどうすれば良いのかしら(>_<)残量が減っていくんですけど~~~(涙)早く直して~~~~(T_T)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-10-19 20:05 | 涼風真世

スウィーツ!!

近頃ドタバタ・・・くたびれモードを一新するにはやっぱりコレ!!

       甘いものーっ!





d0102090_13151890.jpg石積みのパウンド・・・すっごくドッシリしてて食べごたえ十分!どこから切っても石積み模様が。ん~ウマい(*^_^*)















d0102090_13144363.jpg頂き物!表面は甘苦い感じで大人の味?中はプルンとした・・・プリンとスポンジの間みたいな食感。上手く言えないーっ!やみつきになるな、きっと!















d0102090_13281388.jpg今年も来ました、このシーズン!!
ホクホクの焼き芋ちゃん(*^_^*)
文句なし!このお色!美味しくない筈がない!今年もいっぱい食べるぞ~(笑)













d0102090_132834100.jpg

もうっ、食べてばっかり(T_T)
食欲の秋は謳歌してますが・・・・スポーツの秋はどこへ行ったの~?!
すぐに反省と後悔の冬がやって来る。。。(涙)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-10-17 13:51 | 普通の日

たっちゃん参観!

昨日というか一昨日というか、参観に行って来ました

たっちゃん(4年生)の参観です。なんかの発表とリコーダの演奏でした。。。
私が言うのも何なんですが、たっちゃんはいわゆるマザコンでございます^_^;

参観がある事をそれはそれは嬉しそうにお知らせいたします・・・。

参観中、私の姿を見付けるとニチャ~(*^_^*)

授業が終わって「礼」をすると同時にダダダダダッと走り寄って来て、用もないのに近くをウロチョロ・・・・・(-_-;)

   ーもう帰んのー?(たっちゃん)

当たり前や!!何せいっちゅうの!

デッカイ図体してんのに・・・ったくもう・・・・
そんな事してたら、10年後に子離れ出来ん母ちゃんになってても知らんからねーっ!

多分、子離れ出来ん気がする・・・・・^_^;(笑)




おまけ~ヘチマの絵をかいたらしい・・・

d0102090_171062.jpg

[PR]
by tatsukinanako | 2007-10-12 00:50 | スペシャルデー☆彡

はい、本日は我が家のアイドル涼風真世さまご出演の
『イーストウィックの魔女たち』
が初日を迎えました!

残念ながら今年は『モーツァルト!』も観に行けない・・・。
東京は遠い!!(T_T)
観たかったなぁ。飛ぶ!佳奈女ちゃん。
次に佳奈女ちゃんを拝見出来るのは・・・最短、来年の名古屋「エリザ」か?

佳奈女サマはこの秋、この『イースト』初日から大活躍になりますね~。

18日からはNHK木曜時代劇「風の果て」、来年のNHK大河、舞台も『イースト』の後には『モーツァルト!』その後、来年には『エリザベート』・・・・。

正直、働き過ぎです!好きな事をやっているとは言え、ファンは心配します!

どうぞ!くれぐれも・・・、体を壊さないように頑張ってくださいねっ(^^)v

ところで、今日のさんまのまんまにゆりちゃんが出演されるんでしたよね(たまさん情報!ありがと!)
今晩の私たち夫婦の会話は、佳奈女ちゃん&ゆりちゃんの話だけで終わるな、きっと。(笑)

たまさん
お誕生日 おめでとうございま~す!
はっぴばぁすでぃ つぅゆぅ~♪ はっぴばぁすでぃ つぅゆぅ~♪ はっぴばぁすでぃ でぃあ たぁまさぁ~ん♪ はっぴばぁすでぃ つぅゆぅ~♪
[PR]
by tatsukinanako | 2007-10-09 10:41 | 涼風真世

へ~(*^_^*)

今日のスマスマに宝塚歌劇の2組が出るんですってね~♪
瀬奈さま大和さま、娘トップのお二人さん。
あさこちゃんは来年の「ミーマイ」のために、ナナに顔を覚えさせなければ・・・
たにちゃんは・・・・ナナ、覚えてないやろうな・・・・「ネバセイ」観に行った事。(-_-;)

いつもは観てないスマスマだけど、今日は観ます~♪




~~~~~スマスマ放送終了後~~~~~

いや~たにちゃん!お歌はともかくとして、おっとこまえ~!。ホントに美形だわぁ!!

久しぶりに最近のあさこ様を見たけど、いい!実にいーっ!来年の「ミーマイ」が本当に楽しみ!(*^_^*)

スマップには申し訳ないけど、男より男らしい!格好良い!
吾郎ちゃんと剛君もすっかりハマってくれたみたいで、ウレシイじゃないですかぁ。

てな具合に、ワタクシとナナはすっかりすっかり興奮状態でございます。
もう一回観よ・・・・・(笑)

それでは、おやすみなさいませ~m(__)m
[PR]
by tatsukinanako | 2007-10-08 18:03

今日、インターネットと電話を別のところに替えました。

インターネットはKDDIからNTTの・・・Bフレッツ?フレッツ光プレミアム?NTTって事以外、よくわからなぁ~い・・・(@_@;)

どこがどう変わったかも、よくわからなぁ~い・・・(笑)
料金が少し安くなった事しか、よくわからなぁ~い・・・

ブロバイダって何だ?

私、こんな低レベルでブログやってます・・・スミマセン!!(T_T)

恐ろしい事に我が家でPCいじってるのは『私だけ・・・』。
完全に一家そろって時代に置き去りにされてるようです(汗)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-10-05 22:57 | 普通の日