その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日でございます。


今年もあと数時間で終わります。

楽しい事、悲しい事、嬉しい事、ムカつく事、色々とありましたが、

元気に家族4人・・・プラス3人娘で新しい年を迎えられそうです。

家族に、そして色んな方々に支えられて一年を過ごせた事に感謝しながら、鐘の音を聞きたいと思います。

気紛れな私のブログに訪問してくださった皆様、コメントを頂戴しました皆様、

       ありがとうございました


なんか、終わりの挨拶みたい・・・・・

いえいえ、止めませんよぉ~~(笑)
気紛れで続けま~す(*^_^*)

         2008年も
どうぞヨロシクお願いしますm(__)m


皆様、良いお年を!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-12-31 14:08 | 普通の日

12月30日なのだ!


信じられない事に本日は12月30日・・・・・・・。

こんな年末は初めてです。

掃除がまったく手付かず。。。。。。

明日の予定を立てるのが、こ、怖い・・・(>_<)

そんな中、嬉しい事も。

ぱぱのお仕事仲間つながりの方から

2008年 宝塚カレンダー

いただいちゃいましたぁ~♪

でっかく(73×51)て14枚綴りの立派なカレンダーです(*^_^*)

今は表紙が陽月華ちゃんと柚希礼音ちゃんです。。。
1月は私の好きな瀬奈ちゃん。
6月はナナの好きな祐飛ちゃん。

ぱぱの職場でGET!なんて(*^_^*)ウフッ

さぁ、

遊んでないで、台所の掃除しよ!

それでは・・・
[PR]
by tatsukinanako | 2007-12-30 22:31

師走!師走!師走ーっ!


きゃ~~~っ!!あと10日で今年が終わる!
  きゃ~~~っ!!あと1週間で今年が終わる!

そうこう言ってるうちにあと4日で・・・・・

体調を崩したり、悲しい事があったりで、本来の12月とはかけ離れた師走になってしまいました。

年賀状も出せてない・・・・・

大掃除も済んでない・・・・・

お正月の準備も・・・・・・

あちゃー(>_<)

この緊張感のない脱力感でいっぱいの年末は一体何なのかしら。

ただいまエンスト中~?(笑)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-12-28 14:02 | 普通の日

Merry Christmas~☆彡


Merry Christmas☆彡

みなさんは昨日のイヴはどんな風に過ごされたのでしょう!
私はケーキとプレゼントにニッコリ(*^_^*)の子供たちの笑顔に囲まれた、楽しい時間をいただきました!
キリスト様には正直言って、何も感情はないのですが^_^;1年に一度、誰の誕生日でもないこの日にケーキを囲み、朗らかに家族で笑いながら過ごす・・・
家族のいる事の喜びと、生きていればこその楽しみを実感させてもらいました(*^_^*)
来年もまた、こんなクリスマスイヴを過ごしたいなぁ~♪


     ★☆★ ★☆★ ★☆★


さて、実は残念なご報告があります。。。
私のブログには、度々たっちゃんとナナ以外の子供たちをご紹介させていただいてきました。
ウサギのみるく、クレステッドモルのかなめ、ハムのゆり&サリー・・・・

先週の18日、突然、かなめが他界しました。。。
慌しさの中で、偶然その日に限って、誰も玄関にいるかなめに目を向ける事がなく、夜になって死んでしまっているかなめに気づきました。一人ぼっちで死なせてしまった事に、家族全員で言葉を失うほどショックを受け、とりわけ、たっちゃんは自分がお世話担当だったので、自分を責めてパニックを起こすほどでした。

この事を書けるようになるまで1週間かかりました。
今ではようやく、みんなで冥福を祈りつつ、思い出話をしています。
キュイキュイと鳴いていた声が聞こえてきそうです。

かなめ、今までありがとう・・・そのうち、また会いましょう。
[PR]
by tatsukinanako | 2007-12-25 20:16 | ♪ペットちゃん♪

あらーっ!!

気が付くと12月の後半・・・

何と!

体調を崩してブログをお休みしている間に

12月9日を過ぎてました・・・・・。

12月9日は

ブログ開設1周年!

だったのです・・・・・。

忘れてた・・・・・。というより、それどころじゃなかったからーっ!

30半ばを過ぎたみなさん!お気をつけあそばせ~!

この回復力の無さ!今年は当たり年なのか?!これからずっとこうなのか?!

少し体調を崩すと、どこまでもドドドドドッと崩れていきます(T_T)

腰が痛くなって起きてられなくなったと思えば、足の付け根のリンパ腺のところに出来物が出来て腫れ上がったり、風邪をこじらせ咳き込んで不眠になったり・・・・・

夏は救急センターにもお世話になったし、厄でも付いたかと思うような1年でした。

来年はいい事あるやろかぁ~~~(笑)

もうすぐクリスマスですね~(*^_^*)
みなさんはどんな素敵なイヴを過ごされるんでしょう!

私は今年は欲張らず、子供たちが横で元気に笑ってくれてたらいいや!
あ~でも、サンタさん一つだけ・・・体調良くしてちょ~(笑)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-12-17 20:23 | スペシャルデー☆彡
な、なんと!

またまた、娘が増えてしまいました。。。

もちろん!私が産んだわけではございません^_^;

d0102090_22542716.jpg


カラーハムスターのサリー♪♀です(*^_^*)

身長は12cmほどあるので、結構デカイです!ゆりちゃんよりも縦にも横にも「×2」ってとこでしょうか?(笑)スチュアートみたいな女の子です!


噛まないので、ナナにも安心して触らせる事が出来ると思い、買っちゃいました^_^;


噛まないので!


噛まないので!




事件は1日経ってスグに起きました・・・・・\(◎o◎)/!

ちょっと顔を合わさせようとサリーとゆりを近づけたところ、クンクン
と二人で静かにご挨拶。。。ふむふむ・・・いい感じじゃ~ん♪

と、思いきや!


ギギギィーッ!!

サリーちゃん、ゆりちゃんを噛んでしまいました(>_<)

パックリ・・・・

動物病院へ行ってきました。

治療費。

麻酔して縫いました。¥4700でした。。。(T_T)

たしか、ゆりちゃんってペットショップで¥980だったような・・・・。


いやいや、お金の問題ではございません。

私の不注意で痛い思いさせちゃったわけだから、

ゆりちゃん、ゴメンねーっ!m(__)m

結構、本人はケロッとしてますが。。。(不幸中の幸いです^_^;)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-12-04 23:22 | ♪ペットちゃん♪