その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

・・・・・・・・・


ゆりちゃんとサリーちゃん。

我が家の次女と三女です。ジャンガリアンハムとカラハムです。
なついてるし、お利口さんだし、可愛いし~。

毎日、ん~ぶちゅ!って、嫌がられながらも溺愛しております^_^;

そんなゆりちゃんとサリーちゃんに、心からのお願い。。。。。

午前4:00のエクササイズやめてーっ!!

遊具の滑車をガラガラガラーっ!
     小屋の角っこをガリガリガリーっ!

とにかく、ガッタンガッタンガチャガチャガチャガチャ・・・・・
うるさくてしょ~がない!!静まり返った部屋の中で、この音は響くのよ!

毎日この時間に起こされて、治まってからの寝直し。
な~んか寝た気がしないwww

春になっても続いてたら、あんたたち!夜は玄関へ移ってもらいますよ!(第一警告)・・・笑
[PR]
# by tatsukinanako | 2008-01-23 17:57 | ♪ペットちゃん♪

雪~雪~雪~!

明け方からジャンジャン雪が降りました・・・・。
わたくし・・・本日は朝からたっちゃんの参観でした(T_T)吹雪の中、学校へ・・・。

なんで~!!

よりによって、《今日》降るかーっ!?


珍し~事に、昨日・一昨日と連チャンでブログの更新をいたしました。

わたしのせいや~!

私が珍しい事するから・・・・・。すみませ~んm(__)m


~言い訳&独り言~でもさ、コレでさ、ちょっとはさ、冬を実感できた感じがするんだけど・・・
[PR]
# by tatsukinanako | 2008-01-17 21:00 | 普通の日

よっし!今日はOK!


先日、粕汁を作ろうとして酒粕を買い忘れ、具の多い味噌汁になってしまった・・・^_^;
                  (それって・・・粕汁ちゃうやん!)

今日は!今日は!
しっかり準備しました。
我が家では粕汁は味噌仕立ての味付けになってます。
た~っぷり、粕をいれましたぁ~♪
他におかずが要らないほどの具を入れるので、今日の晩ご飯は楽チンだったわ~(*^_^*)

にしても、最近もの忘れが・・・多い!!
大丈夫か?!わたし。。。^_^;
[PR]
# by tatsukinanako | 2008-01-16 20:13 | 普通の日

うわ!はやっ・・・^_^;


早いですね~。。。
この間の更新から1週間も過ぎてたなんて^_^;
子供たちが学校に行かないと行かないで邪魔になる~なんて言っておきながら、新学期が始まると始まるで何かしら忙しくなるんですよね~(T_T)
やらなきゃいけない事が溜まってしまって・・・・・
ここに来て、一気にお正月気分がぶっ飛んでしまいましたぁーっ!(やっとか?!)
3学期って、あっという間に終わってしまうから、気が付くと春休みなんだろうなぁ^_^;

1月11日はたっちゃんの10歳のお誕生日      でした・・・
d0102090_21452394.jpg



早いもので、もう10歳なんです?!
生まれてからの年月が同じだけ過ぎたら、20歳ですかぁ・・・。
低体重児で生まれたはずだったんだけどなぁ。
この間の体重測定で
  48.9kg
50kgの大台まであと少しです(゜o゜)





一昨日、雪が降りました。ほんの少~しだけですが。。。
急に寒くなった気がする・・・

みなさん、風邪ひかない様に(*^_^*)
[PR]
# by tatsukinanako | 2008-01-15 22:00 | 普通の日

ド素人の私が、また好きな事を好きなように喋らせていただきますm(__)m

正直に言いますっ!

よ~わからん・・・・

3人(3組?)の『空を飛ぶ』という、夢に賭ける熱い思いを素直に受け止めれば良いのでしょうか?
亜門さんの言う、「色々な視線や生きるヒント」を感じるとこまで行けなかった・・・。
私って未熟者ーっ!(T_T)やっぱ、1回観ただけでは私には無理か?!

私は亜門さんの作品を観るのはこれが初めて。
舞台のセットまでをスクリーンとしてフルに使っているところなんかは
「はぁーなるほどぉ!面白い!」
スクリーンの後ろに、またまたスクリーン!奥行きの深い開放感を感じましたw

結局のところ、作品としての強烈な印象は無く、個々の俳優さんの良い所がど~んと前に押し出された感の強い印象を受けました。

ってなわけでして、作品への私の理解力が非常に乏しいので、作品自体への感想はこれだけ・・・・^_^;

ただ・・・・ただ・・・・ミーハー的な感想はいっぱいあるのでございます。。。。ニカッ(*^_^*)

まずはゆりちゃんの感想!
私が勝手に心配していた『歌』。
正直に言います^_^;
ご苦労されたんじゃないかと思います。驚きでした。
低音は間違いなく、宝塚を思い出させる力のあるお声で、ヅカ好きの私には「ん~!たまらん!!」
が、高音。気が付くと私、手のひらを合わせ拝みながら聴いてました^_^;
いきなり、くさしてしまったのですが、
さすがはゆりちゃん!
あの圧倒的な存在感の強さは何なんでしょうか?
彼女は舞台に立ってるだけで、アメリアそのものなんですよね・・・・
アメリアとしての強烈な説得力みたいなものが、ガンガン飛んでくる。
これからもぜひ、舞台の上にいるゆりちゃんをたくさん観たい!改めてそう思いました。

次は城田くん!!
私、イケメンパラダイスの神楽坂君(でしたっけ?)しか、知らなかったんですよね~♪ビックリしましたョ・・・
お声が見た目よりちょっと幼いかなぁとは思ったんだけど、歌がイイ!!感動してしまった(゜o゜)イケメンだし若いし・・・これからどんどん舞台のお仕事増やしてください。もっと観たいから・・・・(*^_^*)

はしじゅんさん
最高ーっ!私はあなたが大好きーっ!
もう、理由なんてありません。とにかく、好き!今回はあまり弾けてなかったんじゃないですか?(笑)
これは感想なのか・・・・・^_^;


千秋楽だけしか観てないなんて・・・・・
せめて2,3回は観たかったな(涙)

カーテンコール中に、何度も何度も城田くんが舞い散ってきた金・銀の花吹雪をかき集めては、ゆりちゃんの上に撒き直してたんだけど、後ろからだったから気づかなかったのか、ゆりちゃんがノーリアクションだったのにはちょっと笑ってしまった(笑)

早速、CDがホールで販売されていたので、思わず買っちゃいましたぁ~♪
d0102090_22243396.jpg



以上でございます。お粗末さまでしたm(__)m
う~~~ゆりちゃんファンの皆様に怒られそう・・・^_^;
[PR]
# by tatsukinanako | 2008-01-06 22:27 | 観劇日記

明日は・・・・


いよいよ明日はテイクフライトの観劇日です。

3回観劇の予定が1回になってしまった・・・・
だけど、千秋楽の盛り上がりをめいっぱい実感してこようと思います(*^_^*)

生ゆりちゃんをしっかりと拝ませていただいてきます(笑)
[PR]
# by tatsukinanako | 2008-01-04 22:58 | スペシャルデー☆彡

元旦ーっ!

    あけまして
    おめでとうございます!


新しい一年の始まりです。

今年の抱負は、とにかく

元気に過ごす!

ただ、それだけです。。。

昨年は病院にお世話になる事が異常に多かったので、今年はぜひ!医者いらずに過ごしたいなぁと思います^_^;

ブログもサボりがちですが、無理をせず、自分らしく、楽しく続けていければ・・・・と思います。(ちょっとハードル低く設定^_^;)

よろしくお付き合いくださいませ・・・(笑)


新しい年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますように!
[PR]
# by tatsukinanako | 2008-01-01 20:03 | スペシャルデー☆彡

大晦日でございます。


今年もあと数時間で終わります。

楽しい事、悲しい事、嬉しい事、ムカつく事、色々とありましたが、

元気に家族4人・・・プラス3人娘で新しい年を迎えられそうです。

家族に、そして色んな方々に支えられて一年を過ごせた事に感謝しながら、鐘の音を聞きたいと思います。

気紛れな私のブログに訪問してくださった皆様、コメントを頂戴しました皆様、

       ありがとうございました


なんか、終わりの挨拶みたい・・・・・

いえいえ、止めませんよぉ~~(笑)
気紛れで続けま~す(*^_^*)

         2008年も
どうぞヨロシクお願いしますm(__)m


皆様、良いお年を!
[PR]
# by tatsukinanako | 2007-12-31 14:08 | 普通の日

12月30日なのだ!


信じられない事に本日は12月30日・・・・・・・。

こんな年末は初めてです。

掃除がまったく手付かず。。。。。。

明日の予定を立てるのが、こ、怖い・・・(>_<)

そんな中、嬉しい事も。

ぱぱのお仕事仲間つながりの方から

2008年 宝塚カレンダー

いただいちゃいましたぁ~♪

でっかく(73×51)て14枚綴りの立派なカレンダーです(*^_^*)

今は表紙が陽月華ちゃんと柚希礼音ちゃんです。。。
1月は私の好きな瀬奈ちゃん。
6月はナナの好きな祐飛ちゃん。

ぱぱの職場でGET!なんて(*^_^*)ウフッ

さぁ、

遊んでないで、台所の掃除しよ!

それでは・・・
[PR]
# by tatsukinanako | 2007-12-30 22:31

師走!師走!師走ーっ!


きゃ~~~っ!!あと10日で今年が終わる!
  きゃ~~~っ!!あと1週間で今年が終わる!

そうこう言ってるうちにあと4日で・・・・・

体調を崩したり、悲しい事があったりで、本来の12月とはかけ離れた師走になってしまいました。

年賀状も出せてない・・・・・

大掃除も済んでない・・・・・

お正月の準備も・・・・・・

あちゃー(>_<)

この緊張感のない脱力感でいっぱいの年末は一体何なのかしら。

ただいまエンスト中~?(笑)
[PR]
# by tatsukinanako | 2007-12-28 14:02 | 普通の日