その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:マリーアントワネット ( 18 ) タグの人気記事


また、手に入れてきました~(*^_^*)

d0102090_21542336.jpg

d0102090_21545797.jpg

d0102090_21551466.jpg


ハハハ・・・

これ使って、オスカル様やマリー様みたいになれるんなら
だ~れも苦労いたしません!!

ナナが美顔マスク(オスカル&アンドレ)を使うつもりでいるらしい…

           却下!

あんたはまだピチピチお肌でしょうがーっ!!


いつ使おっかな~(笑)
[PR]
by tatsukinanako | 2008-07-23 22:06 | 趣味?!
d0102090_2239422.jpg


ん~ゆりちゃんを選ぶか?
         井上君を選ぶか?

ん~~~~~

いつもそばにいてほしいし
一途な愛にも包まれてみたい!!


佳奈女ちゃ~んっ!!どっちにしましょう???(笑)
[PR]
by tatsukinanako | 2008-04-25 22:45 | 趣味?!

名古屋に行ってきました

d0102090_2033671.jpg

名古屋城です。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ライトアップされてて、なかなか綺麗でした。
桜も満開!
風が強かったので桜吹雪でございました。(笑)

d0102090_20352882.jpg














d0102090_20354768.jpg















名古屋でなぜかビ○○カメラによりまして
こ~んなものを見つけてしまいました(*^_^*)

d0102090_20384491.jpg

きゃ~!
オスカルさまと
アントワネット様ではありませんか~っ!

即買いしてしまいました・・・・・^_^;

微妙にアントワネット様・・・・佳奈女ちゃんに似てる気がするのは私だけでしょうーか?


もったいなくて使えない・・・・(笑)


名古屋 万歳!    (爆)
[PR]
by tatsukinanako | 2008-04-04 20:44 | スペシャルデー☆彡

娘・洗脳計画???

以前、佳奈女ちゃんファンとしてのプライドを賭けた(オーバーやなぁ^_^;)私と娘の「壮絶な女の戦い」について、書いた事があったんですが・・・・

今もちゃ~んと続いてるんですね~♪
1日に何度も小バトルを繰り広げ、フッフッフッ・・・^m^
ついに、第1段階突破!!
ナナは、流れ星のかなた♪に確実に反応している!私、優位(^_^)v
♪だぁ~か~ら お~やつみぃ やぁ~たちぃ~ゆめをみて~♪
すっかり、歌ってるよ~ん\(^o^)/

・・・勝った!勝ちました!

とは言うものの、まだ1曲。次は、愛したことだけが♪で行くぞォ(*^_^*)
私の苦節はしばらく続く・・・。
               
       第二幕 私とナナの「仁義なき戦い」  開幕です・・・・・^_^;
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-02 23:59 | 趣味?!
思いっきりサボりましたぁ~
忙しかった学校行事を終え、ホッとしたもんで・・・^_^;

さて、この土・日、私はと~ってもお気楽に過ごしました!

★~土曜日~★

大好きな佳奈女ちゃんに想いを馳せながらの『M・A』妄想・・・

d0102090_2233591.jpg
洗濯物を干しながら、雲が流れるのを見て・・・

アレが雲じゃなくて「気球」だったら。
マリー様とフェルセン様も、こ~んな風に「気球」を眺めていたのかしら・・・?
王妃様、気球が行ってしまいました・・・。




d0102090_22372821.jpg
チョッと一息、ティータイム。
帝劇で買って来た、セイロン・ティ『シェーンブルン宮殿』。ブレンド国はオーストリア。

オーストリアかぁ。マリーちゃまもおやつの時間に飲んでたのかしら・・・?
って事はぁ~ここで言うなら、娘が(やっぱり?!)マリー様で、私はテレジア様ね・・・・・・・・
横から嫌ぁ~な音が・・・ずずずずっ~~~~。      何っ?
たっちゃんの    「これ、うまいなあ!」
・・・・
ハァ~、雰囲気ってモンが全っ然ない!!




   妄想タイムは、もはや、これまでか・・・


その後、私の涼風マリー様 時間は呆気無く終わり、外出。

   何で、こんなハナッタレ小僧ちゃんに・・・
d0102090_2252407.jpg


今どきのお子ちゃまは、全くもって『金食い虫』です。

小生意気な事に、小4の我が息子は携帯電話を持つ事と相成りました!
キッズケータイと言って「今どこサーチ」なるものが付いてるそうな・・・^_^;
私の携帯に地図みたいなものが写って、息子の居場所がマークされるんですね~。すごっ!

オマケに「警報ブザー」まで付いてるとか。企業もアレヤコレヤと色んなもの作ってるのね~。まぁ便利と言えば、便利なのかなぁ・・・。



な、何と!昨日は久しぶりにジョギング再開!
冬場の寒い時期だけお休みしよう! と思ってたのに・・・。
今年になってから、たったの3回・・・しか、走ってないのです(+_+)
なので、こってり走って来ました\(^o^)/お肉が増えちゃった割には、体力は意外にも全然大丈夫でした。GW中は頑張りたいなぁ。

★~日曜日~★

ダメだ~(>_<)
久しぶりに走ったりなんかして、興奮したのか・・・寝れなくって(T_T)
結局、4:30AMに就寝(-_-)zzz
当然の事ながら、起きたのは11:00・・・・・。
オマケにホッペに縦皺(T_T)目はバンバンに腫れてた・・・(T_T)な~ぜ~?
慌てて、朝御飯だか昼御飯だか分からない食事の支度をした!
その間に、昨夜たたまずにソファの上に置きっぱなしにしてしまった洗濯物を、我が旦那様がたたんでくれた(T_T)アリガトね~♪

その後、何事も無かったの如く、静かな日曜の午後・・・が流れ、私の半分のお歳のカワイイお友達♪とDATE(*^_^*)
たっちゃんは自分のデートにママが付いて来たと思ってる^_^;(勘違いョ!!)
暫しの間、宝塚の話や佳奈女ちゃんの『M・A』の話やら・・・etc。楽しい時間がタタタッーっと過ぎてしまった。


夕御飯が済んで、ふと、あれ~?そう言えば、ブログの更新したのは何日前だっけ?
エライこっちゃーッ!!サボり過ぎやん(>_<)
そして、なんやかんやしながら、せっせこ更新している今の私なのでした。

明日も頑張って更新しよっと!^_^;


      今日のオマケショット~
d0102090_13201551.jpg



たっちゃん&かなめ

《かなめ》・・・クレステッド・モルモット
        ♂ 多分 ’06.6月頃生まれ ?
        性格:気まぐれでいて、甘えんぼさん
           最近、太りすぎ(>_<)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-29 23:48 | 普通の日
いよいよ明日から家庭訪問だぁ\(^o^)/
「やんちゃボン」&「じゃじゃ馬娘」が君臨する我が家では前日から準備しても無駄!なのです。ものの数分で元の状態になるので~(>_<)勝負は明日、二人が学校へ行ってからだ!
国王と王妃が留守の間にバスチーユを落とさなければ・・・(-_-;)なんのこっちゃ!
これが、2日続きますっ!
というわけで、今日はブログの更新を・・・^_^;
明日の朝からの「大掃除☆彡」への勢い付けに『M・A』聴きながら鋭気を・・・。
(内心、優雅に『M・A』聴いて、のんびりしてる場合じゃ無いです(T_T))
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-24 21:55 | 普通の日

朝から『M・A』~!

今日もお天気!!風もあんまりないし。サァ~今日はベランダ掃除!BGMは『M・A』(#^.^#)
♪もう無くすものもない♪を聴きながらベランダをはきはきしてると、何だかパリの下町にいるような気分^_^;
♪100万のキャンドル♪では、思わず手が止まってしまい『休憩』。
ちょっとの『休憩』のつもりが・・・。仕方ない!!遅い朝食と言うか、早い昼食と言うか。。。(+_+)という事で、今現在、『M・A』に耳を傾け中・・・。


のはずが・・・。気が付いたら、Disc1は既に終わってて、Zzzz(-_-)zzz
Disc2に入れ替えて、再び『M・A』。
♪愛したことだけが♪で、うっとり、しんみり・・・。(:_;)(私のお気に入り♪)
しかし、我に戻った!ゴロゴロしてる場合じゃなかった!
慌てて起きて、ベランダで空き缶踏み&ペットボトル踏み!!
♪パリ情報♪でテンポ良く、バコバコ踏みましたぁ(^^)v


今日の反省・・・。『M・A』をBGMにして家事は出来ません(>_<)しょっちゅう手が止まってしまって、仕事になりません!!子供の「TV見ながら宿題」と一緒やわ(T_T)
『M・A』は寝る前、車の運転中を中心に聴く事にしますっ(^_-)-☆
『M・A』一色の4月19日でした!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-19 10:51 | 普通の日
佳奈女マリー(涼風真世)様。
帝劇 凱旋公演 
『マリーアントワネット』開幕おめでとうございます☆彡
無事に今日を迎えられた事、お慶び申し上げます!
約2カ月、体に気を付けて思う存分にマリー様やっちゃって下さい♪演出や曲のアレンジ、台詞、色々と進化してるんでしょうね~(*^_^*)
観に行かれた方で、興奮冷めやらず、誰でもいいから「しゃべりた~い」という方はぜひ、こちらでお願いします♪

去年、必死に集めたガシャポン! 
(まりもちゃん、出てきたわぁ~★)
 
d0102090_1341193.jpg


オマケ☆彡
d0102090_13462870.jpg


観劇しに行けない分、一生懸命我が家の中で盛り上がる事にします~♪

佳奈女マリー様、千秋楽まで元気にガンバレ~!(^^)!

追記 其の一
笹本玲奈ちゃん。菊田一夫演劇賞の受賞 おめでと~!以前『M・A』観劇記を書かせていただいた時にも言ってたんですが、私はあなたのマルグリットが好き!なので、嬉しいなぁ(#^.^#)(新妻ちゃんのマルグリットも素晴らしいです)
『M・A』ドイツへ・・・NHKのニュースでも取り上げられたんですね~♪スバラシイ~\(^o^)/  http://www3.nhk.or.jp/news/2007/04/06/k20070406000201.html

追記 其の二
ゆりちゃんのCM見ましたわぁ~★「大人の・・・」シリーズ。
天海祐希サマのお美しいこと☆彡もっとジャンジャン新製品出してほしいなぁ、スキンケアだけでなくって。
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-06 13:57
『M・A』の千秋楽から3日、まだまだ余韻に浸り続けたい私。《涼風真世》中毒の私は、昨日は子供達が寝ちゃってから《魚河岸のプリンセス》を観ながら就寝。(-_-)zzz今朝からは洗濯など家の事しながら、早朝WOWOWで録画した「シュバリエ」の19~24回に佳奈女ちゃんの声を探してました・・・^_^;20話だったか、21話だったかにたっぷりありましたね~メアリーさんのシーン。『M・A』と同じくフランスのお話だけに、面白い!!1~18話が断然観たくなりましたよ!メアリーさんの声をされてる時は、『M・A』のマリーよりも更に「気品」「聡明さ」の強いお声になってるんですね(*^_^*)カンドー(゜o゜)

さて、「今日は何を書こうかなぁ」と考えてたんですが、ここまで完全な自己満足な『観劇記』を書いてきたので、徹底しちゃおうかな?
うん!今日は、「そんなん、どうでもええやろ~!」な話にしようっと。

       『M・A』どうでも良さそうな話
私は『宝塚』(特に90年前後)も好きなので、春風ひとみさんを拝見出来るのもとっても楽しみでした!何ともお若い方です。ドレスで踊られてる姿、美しい~(*^_^*)貫禄も存在感もドシッとあって、非常に満足でした。だけど、ビックリしたなぁ、あの  胸元  には・・・・。溢れんばかりで・・・。私は佳奈女ちゃんとお仲間サイズなので、ちょっと羨ましい~(T_T)

そう言えば、ラパンおばさんの北村岳子さん。キャッツで観たような気がするんだけどなぁ?違うのかなぁ?味のある歌い方をされる方ですよね~。聴けば聴くほど好きになっちゃったわ(#^.^#)

土居裕子さんのアニエス先生の台詞が耳から離れない。「アレは人の犯罪です!」
『M・A』中で、まともな考えやったのは、結局『アニエス』だけやったんよねぇ。今思えば・・・。

ボーマルシェ様の山路和弘さん
途中で気付いた(パンフ見て)んだけど、前にも拝見してたんですよね~何べんも!ゆりちゃん(天海祐希)の映画のDVDで・・・・。よく見ると、そう、『狗神』でゆりちゃんにバックで殴られまくってたお兄ちゃんではないですか~!あまりにもイメージがちゃうのでビックリしたなぁ^_^;ゆりちゃんの映画といえば・・・「残侠」は高嶋政宏さんが主演だったなぁ。
あれ?『M・A』から離れて行ってるわ^_^;

一旦、休憩!

そう言えば、舞台で活躍されている役者さんって、しょっちゅう一緒にお仕事されてるんですね~!「レ・ミゼラブル」「アンナ・カレーニナ」「エリザベート」「ミー&マイガール」「ミス・サイゴン」「モーツァルト!」・・・・って事は、やっぱり『M・A』のキャストはスゴイ!!って事だわ(>_<)そんな中でタイトルロールになってる佳奈女マリー様 涼風真世 サマ やっぱりスゴイ!!きっと、役作りを始めとして色んな事でいっぱい苦労があった事でしょうね・・・(T_T)
これからも、ドンドン素敵なお仕事して下さいね~♪
そうだ、佳奈女ちゃんで思い出した。千秋楽の日、最後のギロチンのシ-ン。25日に観劇させて頂いた時には、「目を開けてるんですね!」って言ってたんですが、千秋楽はギロチンが落ちてくる瞬間(暗転になる直前)目をいっぱいに見開いて、『あっー!!』て言われてましたね。(お声は出しておられないようでしたが・・・)
オペラグラスで拝見していた私も、思わず目をつぶってしまいました(>_<)

こうして毎日、『M・A』関連の下らない話を書かせて頂いてるんですが、私は結局のところ、舞台観劇にむいてないのかなぁなんて思えてきました(+_+)私は何故かしら、オペラグラスで役者さんの表情ばかり覗きたくなるので、TV中継向きかも?!だけど、やっぱり、大好きな役者さん生で見たいしなぁ~・・・結局、どっちなんだ~!!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-03-08 13:47
3月5日『M・A』千秋楽、カテコも堪能し「名残惜しいけど・・・帰りましょ~」と、座席を立ち出入り口へ。今度、『涼風真世様』を拝める日はいつになるだろう(ToT)/~~~。
出入り口に近い座席だったので、すぐに一階ロビーまでたどり着き・・・(゜o゜)

どどどどーっ!!はやくはやくーっ!!


な、何なんだ??え?!何?どこ行くの~ォ?!

私はその流れに呑み込まれて、あれよあれよの内に気が付くと、劇場横の通用口の少し奥にいた!
そう、この状況は・・・出待ちだぁ~!!

私の後ろにもドンドン人が並び始め、「もう、動けないわ・・・」

結局、コレも何かの縁。こうなったら、佳奈女ちゃんをもう一回見てから帰ろ~!ってことで・・・。

待つ事20分少々、まずは、塩田さんが普通~にトコトコ。
「お疲れ様でしたぁ~」の掛け声に、どもども!見たいな感じでチョッと照れながらお帰りに!
次に、か~わいい♪『ジョゼフ君』が。お母様かな?一緒に「ど~も、ありがとうございました!」と言って、お帰りに!

そして・・・「あ、誰か来る。」と、思った瞬間!
    きゃ~!祐さあ~ん\(^o^)/祐一郎さあ~んヽ(^o^)丿
お姉さま方の黄色い・・いえ、情熱的な掛け声が私の後頭部から一斉射撃!
山口祐一郎様の登場でした。カリオストロ様とはガラッと変わったラフ~なお姿。劇場裏からお隣のホテルへお戻りになりました。ホテルの入り口前の坂道では、手足を広げてジャンプ♪ジャンプ♪ジャンプ♪しながら、楽しそう~にお帰りになりました!

時間が刻々と過ぎちゃって、子供達を預けて来てたので「あ~!タイムリミットだな(T_T)」引き上げようと正面玄関に向かい始めた頃、通用口辺りがザワザワ・・・。
       あ~!玲奈ちゃんだ!
まあ、背が高い!細い!白い!カワイイ~★後ろでキュッと髪をくくって、舞台からはかけ離れた「今風」と言うのでしょうか?カジュアルなお姿でニッコリしながら、お帰りになりました~!

ここまで来ると、「出待ち」慣れしておられる方は、もう、お気づきでしょう?私のお楽しみの結果は・・・。とりあえず、それは後で。

色んな方達が出入りしてて、何かようわかんないうちに、
出て来たぁ====!!
この公演中、2番目に食い入るようにして眺めさせて頂いたお顔が~★
       井上フェルセン様が来た~\(^o^)/
なんて端整なお顔立ち・・・(#^.^#)
井上君は待っていたファンの人達の方へ寄って来てくれて、「ありがとう~!」「ありがとう~!」って手を差し出す人達、一人ひとりに握手されてました!
も、もちろん、私もファンの皆様の手と手の間から交じってスッと手を出しちゃいました。^_^;握手してもらっちゃった♪(^_-)-☆

何気に横を向くと、誰かが囲まれてる?!んん?
あら~!!あそこにいらっしゃるのは・・・ボーマルシェ様じゃないのーっ!

すっかり、早く帰らないといけない!!って焦ってた《私》はどっかに行ってしまってた・・・・。(+_+)

キャリーを引きながら、オープンに歩く山路さんの姿はホントに色っぽい!!大人の男ーっ!って感じでした(*^_^*)
「お写真、撮らせていただいてもイイですか?」と尋ねると、
「イイよ~ん!」
しゃべっちゃったよォ、私。(一言だけど^_^;)
d0102090_1413293.jpg

横に写ってる人は私じゃないで~す!スミマセン^_^;
カッコイイでしょ~?しっかり握手してもらっちゃった♪

さて、お目当て様はいつ頃なのかなぁ?と思い、ここは思い切って待ってる人に聞いてみよう?
私「あの~、どなたをお待ちになってらっしゃるんですか?」
お隣さん「はい、禅さんですぅ!どなたを?」
私「ここ初めてで良くわからないんですけど、佳奈女ちゃんまだですよね?」
お隣さん「???涼風さんですか?もう、お帰りになりましたよ。あっちから。」
私「あ、そうですか?どうも!」・・・・・・・・・・・んんんん?

な、なんですってぇーーーー!?!?

あんなに最初から待ってたのに、見逃してしまった・・・。私のいた場所の反対っ側だった。(-"-)山口さんのファンに流されてしまったため、奥まで行き過ぎちゃったのでした(T_T)
佳奈女ちゃん======絶好の機会を逃してしまった・・・・ショック~(+_+)

以上、【出待ち】報告でした!


PS。このスキンはチ~ッと若作りじゃ~ないか?(-"-)
大目に見てぇ~^_^;
[PR]
by tatsukinanako | 2007-03-07 14:22