その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
d0102090_2027054.jpg

               行ってきました~♪

あんまり写真撮ってられなかった・・・^_^;

今年はフラワーアレンジメントに挑戦しました!

まずはお話を聞きながら
d0102090_2057266.jpg


さぁ頑張って~どこに挿そうかな?????(*^_^*)
d0102090_20581560.jpg


そして、出来上がり~(^^)v
d0102090_20593790.jpg


私のアレンジど~ぉ?!
d0102090_2114215.jpg


こんな感じの発表でした~(*^_^*)

あとの活動は

歌って、踊って・・・・・・・

春のフェスティバルはちょっと地味だったかな~?!

いやいや、企画してくれた先生方やサポートの皆様に感謝しつつ、

秋の文化祭にはどんな活発な発表をしてくれるのか

楽しみです(*^_^*)

それにしても…

アレンジメントはなかなかセンスが良かったんじゃないかと・・・

           ↑ 
     完全な親ばかです(笑)
[PR]
by tatsukinanako | 2008-05-31 21:08 | スペシャルデー☆彡

はい・・・・

またしても、さぼり癖が出始めてます^_^;

5月も終わりですね~はやっ!

明日はナナの学校で

    スプリング フェスティバル

という、春のちっちゃい文化祭…のようなものがあります。

土曜日なのに・・・シクシク…

しかしまぁ~子供たちはこの日に向けて、色んな出し物の準備を頑張ってしてきた事でしょうし

みんなで楽しく思い出作りをしてきたいと思います♪



ところで

わたくし、また懲りもせずお勤め始めます^_^;(笑)

今度はドタバタ作業の仕事ではなく、写真館のスタッフぅ~~~!スタッフぅ~~~(笑)

ちっちゃいお子ちゃまのお相手をしてこようと思います。

初めての経験にドキドキ\((♡∀♡))/

楽しい出来事がいっぱいあるといいな~♪

がんばろっと!!
[PR]
by tatsukinanako | 2008-05-30 10:39 | ぷちにゅーす(ж^□^ж)ノ

本日はナナコさんの『親子の集い』というものがございまして、

調理実習に母も参加してまいりました(^^ゞ

d0102090_17383721.jpg

ざっくざっくとキャベツと葱とウィンナーを調理バサミで切り~

お好み焼きミックスと水と卵を混ぜ合わせ~

ホットプレートで焼くだけ~

d0102090_17403640.jpg


はい出来上がり~(^^)v

なんせ養護学校の子供たちなのでタップリ時間がかかります^_^;


                本日の昼食!!
d0102090_1742523.jpg


なかなか見栄え良いでしょ?
先生がお好み焼きの残りの具材でスープを。。。
子供たちはラップを使っておにぎりをつくりました~♪

d0102090_17462630.jpg

d0102090_17465810.jpg


具材は大した事ないんですが、なかなかイケる~~~!

ナナコ~!今日の晩ご飯の支度、たのんだよォーっ!!(笑)
[PR]
by tatsukinanako | 2008-05-09 17:48 | スペシャルデー☆彡
大変大変、ご無沙汰をしております。^_^;
みなさん、如何お過ごしでしょうか~♪
すっかり、秋!ですねっ(*^_^*)暑い事に変わりはないけれど・・・

この前更新したのはいつだったっけ?!
・・・・・・・24日・・・・・・ですかぁ・・・(>_<)

パソ子の調子がダメなんですよね~
頻繁に発熱してブチッと切れちゃう!!立ち上がりも異常に遅い・・・
この更新も無事に最後まで行けるのか・・・^_^;
そんなこんなでブログにたどり着く事が、険しい道のりになってまして・・・つい、遠のいてましたm(__)m

今日は行けるとこまで行ってみよ~!!

先月28日、子供たちの夏休み日記のためだけに暑い中、
          京都市立動物園に行って来ましたっ(疲)
d0102090_18421516.jpg
《キリン》このキリン、近畿方面の夕方のニュースで話題になってました。(写真デカッ^_^;)
親子3頭で暮らしてるんですが、お母ちゃんと坊やの右足太もも内側に2頭お揃いのハート模様があるんですわぁ!!
d0102090_1916595.jpg

おわかりいただけますぅ?コレなんですよ~、ニュースで言ってたのは。コレを撮るのに、なんと!20分もかかちゃったよォ(T_T)おバカだ。。。(笑)
その他は・・・
d0102090_19212673.jpg

                  ペンギン
d0102090_1922322.jpg

                ナナの大好きなシマウマ
d0102090_19241977.jpg

                   ゾウ
d0102090_1926254.jpg

ぞうさんの○んちも消毒・加工されていて、《触っても大丈夫です》って展示されてました^_^;

                 ここで1回更新・・・

d0102090_1931763.jpg

                  フラミンゴ
d0102090_19322341.jpg

                ダイオン(ナナ発音?!)ライオン
d0102090_19335970.jpg

                ナナとヤギ(違和感がない・・・)
d0102090_19364137.jpg

                かなめのお友達がいっぱい!

         
           全部はムリか・・・(笑)以上、動物園報告でした!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-09-07 19:29 | 普通の日

あ~疲れた・・・

今日はナナの学校のPTA活動の日でした。去年よりは責任の無い立場なので、気が楽っつったら楽なんだけど・・・。他のお母さんに、自分の肩の荷をそっくり擦り付けたようなもんなので、一応の気遣いはしております^_^;
どっぷり疲れちゃったよォ~!
明日はたっちゃんの校外学習。朝からお弁当作りだべ↓↓↓(T_T)2週連続のお弁当持ち。たっちゃんには、気の毒だけど、多分、この間と同じお弁当になると思いま~す(#^.^#)果物のネーブルがイチゴに変わるだけだな、きっと。
作る前から、疲れた・・・。起きられるかしら~明日(+_+)

今日はテンション低~っ(>_<)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-24 22:34 | 普通の日

???になる話

今日は不思議なお天気です。。。
朝からザアザア雨が~と思えば、突然日差しが出て来て《晴れてきた!》と思えば、今度はゴオゴオ~っと強風です!???何だコレ?<(`^´)>
今日言いたい???は、この話じゃなくて・・・

ある日、子供が怪我(軽傷)して帰って来たら、まず何て言いますぅ?
私は、「何があってんなぁ?」って訊きますーっ!
ところが、あるお母様は「誰にヤラレたん?!」と訊くそうです。。。(@_@;)
如何なものかと・・・・・。
《やられた》のは結果の話で、何で?《やられた》のかは?
今どきの親子は何でも簡素化。会話も。時間が無い!と言ってしまえば、それまでの話になってしまう(>_<)文句・苦情は先生行き~。その上、お箸の持ち方でさえ、学校で教えてください!と言う、勘違いな親もいるとか・・・。そのくせ、参観などに行くとあっちこっちで先生の悪口や噂話の花が咲いておりますぅ(+_+)これで、よろしいのでしょうか???
これじゃあ、先生もやってらんないわ!!
まぁ、うちも自慢出来そうに無い子育てしかしてませんけど~^_^;
先生には、間違った事をしたり、人を言葉や力で傷付けた時は、大いに叱って貰いましょうよ!ただ、《何が》イケなかったのかは親が教えなきゃ~!

ある日突然『何で人を殺しちゃいけないんですか?』なんて事を言う子になっちゃうよーっ?!
少年犯罪の低年齢化など、複雑で厄介な話題が蠢いてる世の中で、我が子が被害者にも加害者にもならないように、みんなで一緒に頑張りましょ~!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-17 13:58 | ※怒※

なんて事だぁ~~~!

そんな、バカな~(T_T)
今日はナナの「親子の集い」(親付きの遠足?!)だったのです。学校からバスで2つか3つ先の停留場で降り、川沿いにズラ~と泳ぐ鯉のぼりを見に行くのです!
・・・・のはずが、
d0102090_21275112.jpg

写真でお分かりいただけるでしょうかぁ?黄色いお魚が泳ぐそばに、何本もポールがブスブスッっと刺さっているのが・・・・。
そうなのです。察しの良い方なら、お気付きかと思いますが・・・。消えてしまったのです。一晩のうちに。黄色のお魚の上に、たくさんの色さまざまな鯉が優雅に泳いでいたはずだったのに。(ここは残り1/4ぐらいの所です。)

犯人は・・・そう、昨日の強風です!

ポ-ルからすっぽ抜けて、大荒波の大海へ放り出されてしまったのです(>_<)
ハァ~↓↓↓↓なんて事だぁ(T_T)
ナナ達が作ったデッカイ鯉も行方知れず・・・
お~い!鯉は海では泳げないのよォ!帰っておいで~~~!
[PR]
by tatsukinanako | 2007-05-11 21:41 | ※怒※

く、首が・・・(T_T)

全く、何て忙しいんだろォ(>_<)
学校行事に追われておりマス!!
18日はたっちゃんの参観と学級懇談会。
今日はナナの参観・懇談・委員会・昼食会・保護者説明会。
間の昨日は・・・。(昨日のブログのとーり、『M・A』聴きもって、はかどらない家事・・・)
来週はナナの通院日・家庭訪問×2があるので、週明け早々大掃除だぁ~★
バタバタと忙しい上に近頃、夜の睡眠時間が3~4時間なもんで・・・。とうとう、老体が軋み始めたぞ~ォ(T_T)
今朝から首がまわらなぁ~ぃ!!首を動かすと背中まで激痛が・・・(T_T)
ダメだ~、家庭訪問が終わるまでは・・・もう少しの辛抱だぁ・・・ガンバレ~私ぃ・・・。
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-21 00:12 | 普通の日

あちゃ~!

あちゃ~!随分さぼっちったなぁ・・・^_^;
毎日更新のつもりが・・・。
というのも、確かに忙しかった!んだけど、何より『MYパソさん』がご機嫌ななめで(T_T)
exciteのログインの仕方、変わった?この間までIDを入力したら、記憶させておいたパスがかってにポン!と入ってすんなりマイブログに入れたのに・・・。なぜか?!突然、パスを手入力しないといけなくなって大慌て!!だってだって・・・・パス忘れちゃったんだもん!しかも、忘れた人用に用意してあった「ヒント」の答えまで忘れてしまって(T_T)そのパスを思い出すのに《丸2日》もかかってしまったのでした。オマケにご機嫌ななめな『MYパソさん』たら、書いてる最中にストをおこして、画面を真っ白にしちゃうし・・・。
あ~!それでなくても、佳奈女ちゃんの『M・A』には行けない!ゆりちゃんのTVは無い!の、ごっつ~テンションの低~い↓↓↓時に、更にテンションが落ち込んでいくような出来事だ。もし、『MYパソさん』が故障!!なんて事になったら・・・(;_:)生きていけな~い(T_T)・・・・・・と言うのは、ちっとばかし大袈裟ですか。

さて、そろそろもあっちこっち葉桜になって来ましたねぇ(^_-)-☆私は結構、葉桜好きです。新緑と桜の薄ピンク・・・なんか好き!です。これから、グングン緑が成長する季節になります。いい季節だぁ(#^.^#)然し乍ら、今の私には、そんな緑の成長を眺めるような優雅な時間は無い!!子供達の参観・懇談会・家庭訪問・・・・目白押しーっ!いよいよ!あさってから、イベントラッシュ☆彡が始まるぅ(>_<)う、う、う、ゴールデンウィークが待ち遠しいよ~(ToT)/~~~テンションが上がるようなイイ事無いかなぁ~♪
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-16 21:19 | 普通の日

あら~!!残念!

ヤワラちゃんがまけちゃった・・・(>_<)

今日はTVで世界柔道の代表選考会を観てました。負けちゃいましたね~。勝ってオリンピックに行きたかったようですが・・・。だけど、北京には行く事になるんでしょう?これまでのキャリアを考えると当然ですよね。まだまだ、他の選手の目標であり続けないと!それにしても・・・スゴイ人ですよね~。「ハンデ」と思われがちな《家庭》や《育児》を精神面での糧に出来る人って。ご主人も移籍されて、今、調子が↑↑↑良いみたいだし(#^.^#)
ヤワラちゃんって、久しぶりに顔を見たんだけど、谷さんに似てきてない?!もともと似てる気はしてたんだけど^_^;
とにかく、今後とも大活躍してね!ヤワラちゃん、ガンバレ~!!


~どうでも良さそうな話~

明日から新学期・・・。2人の子供の明日の準備で疲れちゃった^_^;
とりあえず、後は本人が朝「起きて」くれたら、OK!な状態になった。
たっちゃんに、春休み中に机の上と中を整理しておくように!と言っておいたのに・・・。
なんじゃありゃ~?!<`ヘ´>机の隅っこからアレヤコレヤと出てくるわ出てくるわ。
「なんやのーっ!!これは!!」
「だって・・・どこにしまうか、分からんかってんモン!」
次に引き出しを開けて、ついに、私のこめかみ辺りの「セン」が2,3本ブチッ!と音を立てて切れた。
「あんたなぁーっ!明日から新学期始まるのに、コレはなんやのーっ!!こんなんで勉強なんか出来るわけないやろォ!!サッサと片付けーっ!!」
で、2人がかりで2時間かけてお片付け~(T_T)
これが、疲れた理由なのです・・・。っはぁ~~~、はよ、学校行ってくれい(>_<)
[PR]
by tatsukinanako | 2007-04-08 18:07 | 普通の日