人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過ぎた事を今更言うのも何なんだけど・・・

今年は年賀状の配達が遅かったそうな・・・。
Tvで言ってました。
確かに、夫が仕事始めで会社に行き始めてから、「会社の人が【今日来た】って~!」と言ったのは、確か、1月9日(゜o゜)あたりだったなぁ。年賀状にあまり重きをおいてない夫は、30日・31日に投函してるので、あまり気にしていないようだったけど、私は少し気にした(>_<)。だって、《自発的に書いた》のと《貰ったから書いた》のでは受け取った人の気持ちがね・・・。私は29日・30日朝に郵便局に投函したんだけど、勿論、1日に着くとは思ってないです。まぁ3日までに着けばいいか~!と。とんでもなかった。^_^;
TVの話を聞くと、余計に??\(◎o◎)/!??になった。
年々、年賀状を出す人は減っているそうだ。そして、投函する時期の遅くなっている(26日~)人が多いらしい。が、25日までに投函した人の年賀状が元旦に着かなかったんだって。
あれ???(;一_一)
つまり、25日までに投函した人が例年より少ないのに、何故か「今年は」元旦に着かなかった。ど~して?
「25日以降に投函された年賀状が多かったから・・・」
が、理由だって。
????????????
ん?って事は、25日までに出しても、それ以降に出してもおんなじ?事になるやん・・・。「25日まで」が優先的に捌かれるんじゃないのかぁ~?ふ~ん。そうなんだ~。じゃ、何で『年賀状は25日までに!』ってお知らせしてたんだろ~?25日までに投函した人は怒ってるんだろ~なぁ。
これも、郵便屋さんが民営化へ移行した影響なのかしら・・・?
by tatsukinanako | 2007-02-01 10:51 | ※怒※