人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日・その時の【私の思った事】を書いちゃおうかと・・・(^_^;)


by tatsukinanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい気持ち&複雑な気持ち

やったぁ~♪

今日は佳奈女ちゃんのコンサート『涼風真世と京フィル マイセレクトミュージカル』の京都新聞トマト倶楽部配布分のチケットを受け取りに行ってきました!京都コンサートホールで購入した分は24列目だったんだけど、今回は11列目でした!もっと良い座席をGET!した方もたくさんいらっしゃる事でしょうが、私はうれしい~!!13列も前に行けるんだもん!!それだけで十分です~!
まだ2ヵ月半も先の事ながら、私はドキドキそわそわワクワク☆彡あ~待ち遠しい・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話はガラッと変わるんだけど、あ~やっぱりやめとこうかなぁ・・・。今になっても実は書こうか、書くまいか迷ってる・・・。んんんん・・・・どうしよう・・・。このブログを始めた時、ここでは絶対に「自分に正直に」「その時に思ったまま」を書こうと決めたので・・・・・・・やっぱり書こう。

ある有名人のブログでの小さなアクシデント。。。の事。
もともと私のブログなんて、たくさんのお客様をお迎え出来るような物ではありません。しかし、縁あってその有名人の方のブログからの続きで来て下さっている、ありがたいお客様がいて下さいます。そのお客様が読まれた後、「お怒りになるかも知れない」事を覚悟して書く事にします。
私はそもそも有名人のブログが「何の為にあるものなのか」を一番に考えたいのです。砕けた言い方をするなら、○○のブログという以上、それは○○さんの為にあるべきではないのでしょうか?○○さん抜きで済んでしまってOK!なのでしょうか?たまに、自己紹介だけを載せて「お友達になって下さい。」という方もいらっしゃるようですが、私は正直、???です。
私は○○さんが大好きなので○○さんのブログにお邪魔しています。○○さんの毎日の声を聞く事はもちろん、○○さんを大好きな人が○○さんが出演された絵画の番組にちなんで絵画の話をして下さる事、○○さんを大好きな人がお子さんに同じを名を付けられて成長をお知らせされている事、など。私は○○さんが大好きなので読んでいて楽しいのです。(#^.^#)
けれど、誰もわからないプライベートな話や、○○さんのお名前の一文字も出てこないような話を、連載のような形で書き込まれるのは少し違うような気がします。(該当される方が読まれてたらゴメンなさい。)
やはり、私物化しているような誤解を生んでしまうと思います。
多少、話しの成り行き上、脱線する事はよくある事だと思うのですが・・・。それは、仕方ない事として。
「どうしても、○○さんに聞いてもらいたい!」という事であれば、《非公開》という手もありますし、多少の暇が作れる人ならば《ブログを立ち上げる》という手もあります。(意外と簡単に出来ちゃいますよォ)
○○さんが読まれる、○○さんのファンが読まれる、そして、○○さんに関心のある人が来訪しているブログ。という事を意識してコメントする事が大事なのではないかと思います。
エラそうな事を言ってしまって、ホントのところ、「自分で自分の首を絞めてるような」感覚があるのも事実です・・・^_^;
○○さんのブログでも、どなたかが言っておられましたが、脱線しかけたら「おーい!」と呼び止めてもらって、「ごめんごめん!」と言える様なそんな環境になれば一番良いんですがね~(+_+)難しいでしょうね。
最後に言いたい事を言いたいだけ言って、自分ひとり高みの見物ではズルイので、正直に・・・。今回の一件で言いだしっぺになられた方のご意見、私の心の中にも多少はありました。私の思い込みかも知れませんが、子供のいらっしゃらないご友人のお話には、もしかして、○○さんへのご配慮もあったのではないかと「私は」思っているのですが・・・。

余談ですが、○○さんのブログの方達はみんな優しい・・・。みんなして修復しようとされる姿に暖かいものを感じます。○○さんのブログの持ち味なんでしょうね・・・。

お怒りの方・・・スミマセン。こんな考え方のヤツもいるんだぁ~と大目に見てやってくださいm(__)m
by tatsukinanako | 2007-03-27 19:53 | 普通の日